つがわ狐の嫁入り行列(新潟県[]東蒲原郡[][[阿賀町]])

阿賀町まで、「つがわ狐の嫁入り行列」を見に行ってきました。
http://www.town.aga.niigata.jp/
狐の体験メイクというのがあったので、やってみました。
トイレで、どこかのガキお子さんに、「タヌキ」と言われました。なぜ?
f:id:tail_furry:20050503230225:image
狐の張り子がお出迎え。
f:id:tail_furry:20050503230307:image
ちなみに、夜になると怪しく光ります。一番左の狐だけ、なぜパトランプ??
f:id:tail_furry:20050503230335:image
狐の神社?狐の嫁入り行列では重要な場所。詳しくは公式サイトにて。
f:id:tail_furry:20050503230358:image
こんな張り子も。
f:id:tail_furry:20050503230432:image
狐のお嫁さんが神社から出てくるところなんですが、人大杉でTT
f:id:tail_furry:20050503230455:image
狐の嫁入り行列の先頭です。
f:id:tail_furry:20050503230519:image
こんな狐とかいます。
f:id:tail_furry:20050503230558:image
狐の巫女さんもいます。
f:id:tail_furry:20050503231029:image
なんか籠を持っています。
f:id:tail_furry:20050503231050:image
嫁入り道具が入っているらしい長持を持っています。
f:id:tail_furry:20050503231114:image
途中、仔狐の踊りがありました。
f:id:tail_furry:20050503231137:image
狐のお婿さんとお嫁さん…は、みんなフラッシュ焚くので巧く写せませんでしたTT