ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#54『冬樹 名探偵は僕? であります』

冬樹、次の手がかりからどうやって、学級日誌の先週金曜日のページにコンサートチケットが挟まれているって分かったんだろうか?w

  • 折れた黄色いチョーク
  • 屋上にあった片方のサンダル
  • 雨の日に目撃された赤い傘の女
  • 机の右側にある傷

ケロロ、灰色の脳細胞はポワロだ(^-^;でも、格好は金田一耕助だし。
ズヴァリ、ってw
探偵の探って深と間違いやすいよね(ぉ
名曲?「ケロッ!とマーチ」はわらべ歌だったのかwというか、ゴールデンで「ケロッ!とマーチ」が流れるとは思わなかった(^-^;ちなみに、「ケロッ!とマーチ」の作詞はもりちよこさん。
カラーボックスを使って豆腐を作る556(コゴロー)って一体。。。でも、カラーボックスを使ったプリンは食べてみたいと思った。

#54『ドロロ 復活の戦士 であります』

ドロロ、飛んでくる木片や岩の塊を一瞬で彫像にする技術、どこかで生かせばいいのに。
提督(秋奈:夏美のおばあちゃん)、久々に見た。
ドロロ登場の回かと思ったら、ギロロが出てきてびっくりしたw