青春18きっぷで旅してます(3)

f:id:tail_furry:20050103162908:image
秋田駅西口。結構ビルが立ち並んでいます。
f:id:tail_furry:20050103162941:image
秋田駅東口。なんか、向こうに山が見える…(T_T)
f:id:tail_furry:20050103163228:image
秋田駅:12:12発
f:id:tail_furry:20050103163246:image
車窓の外は銀世界です。
f:id:tail_furry:20050103163256:image
ドアの脇に、ドア開閉用のボタンがついてます。外からはドアを開けることしかできないので、降りるときは、ドアを開けた後、最後に降りる人は閉めるボタンを押さないと、車掌が自動でドアを閉めるまではドアが開きっぱなしに(T_T)
f:id:tail_furry:20050103163317:image
日本海が見えてきました。
f:id:tail_furry:20050103163334:image
酒田駅:13:59着(約3分遅れ)
乗り換えです。
f:id:tail_furry:20050103163359:image
線路進行方向はやっぱり雪だった(T_T)
f:id:tail_furry:20050103163411:image
とうとうドアが手でしか開けることのできない車両に。。。(T_T)
酒田駅:14:26発
f:id:tail_furry:20050103163424:image
新潟県に入った辺り。県境の山形県側は結構雪が降っていたんだけど、新潟県側は雪が積ってないみたい。
f:id:tail_furry:20050103163522:image
相変わらず荒れている日本海。
f:id:tail_furry:20050103163541:image
なんだか雪が激しく降ってきた。
f:id:tail_furry:20050103163624:image
途中駅で交換のためにしばらく停車していたので、進行方向を写真で撮ってみる。
f:id:tail_furry:20050103163641:image
新発田駅:17:49着(約3分遅れ)
f:id:tail_furry:20050103163653:image
外は相変わらず雪。
ここで、本当ならば18:12発の新潟行きに乗り換える予定だったんだけど、その前に、快速の臨時列車「きらきらうえつ」号(全席指定席)が発車して、「きらきらうえつ」号には、(快速なので)青春18きっぷに座席指定券を加えれば乗れるということを知る。せっかくなので乗ってみようと、座席指定券を購入して「きらきらうえつ」号に乗り換える。
新発田駅:18:12発(約3分遅れ)
列車に乗ってから気づいたんだけど、この「きらきらうえつ」号、酒田発なんだけど、酒田から乗っても座席指定券は同じ(大人510円)だった。酒田から乗ればよかった(^-^;まぁ、来年乗る機会があったら酒田から乗ろうっと。列車の中はすごい乗り心地がよかったです。
f:id:tail_furry:20050103163702:image
新潟駅:18:37着(約6分遅れ)
f:id:tail_furry:20050103163710:image
さようなら「きらきらうえつ」号。
青春18きっぷはあと2回分残っているけど、また後で使う予定です。もちろん期限内に。