わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう

#134『グルミ族の勇者キンタ!?

グルミの泉が枯れてしまって、かつてグルミの泉が枯れたときに勇者が救ってくれたという伝説を元に、キンタを頼っていったら、キンタがいなくて、アンリとセンリの話で始まるし。
ちなみに、キンタの家に貼ってあった張り紙を翻訳すると、

 MA  SE   U  KA   U   . (TU) NO   O 
 SU  WA  DA  PI  YA  TU  TO  BI  RA 
  .   ,  SU  KA  TU   I  KA  YO   A 
     YO  KA  NI  DE  DE  RI   U   , 
     RO  RA  MI   ,  NI   A   I  MI 
     SI   ,  GA  HO   E  GE   N  RU 
     KU  MA   I (TU) SU  TE  DE  MO 
 KI  TA  SA  TE  PE  TE  KU   ,  NO 
  N  NO  KO  MO  MO  SA  RU  TI  SA 
 TA   N  NO  RA  PI   I  DA (YO) TO 
おらあ、ミルモの里の美容院で、
ちょっと刈り上げてくるだ。
ついでにエステさいうやつで、
ほっぺもぴかぴかに磨いてもらうだすから、
マサコの世話、
よろしく頼んます。
キンタ

珍しく右上から左下に書いている??

タコは焼いたアジの開きを酒の肴にするのが好き、と。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
うわ、極地にアンリとセンリのマグカップを置きに来た「すみませーん」(ミモモだっけ?)が凍ってしまった(笑)w
タコが松竹エアラインのジャンボ機を改造。最高速度マッハ88。いや、ちょっと待て(^-^;
アンリとセンリが勇者になった本のタイトルが妖精文字で書かれていたので翻訳ー。

 DE   N  SE  TU 
 NO  HU  TA  GO 
でんせつ
のふたご

アンリとセンリ、双子だったんだ(@@;
結局、最後までキンタ(野沢雅子さん)は出てこなかった。タイトルの意味が…(^-^;
あと、いまさらだけど、グルミの森って、だめっこどうぶつのだめっこの森と似てる(^-^;

本編とは関係ないけどCMで

ジャポニカ学習帳のじゃんけんが新しくなっていたw(゜o゜)w オオー!