アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#9『総理大臣の失踪 〜前編 ドーバー海峡の追跡〜』
ポワロの「イギリスは私を暖かく迎え入れてくれました」の滑舌がなんか怪しかったような(^^;;
また、メイベルがヘイスティングスを呼び捨ててるよTT すっかりメイベルの腰巾着だ(^^;;
ポワロは船酔いするらしい。船酔いに効く体操って!?
メイベルとヘイスティングス、追跡失敗TTダメジャン。
フランスに渡ってポワロ達の夕食はヒラメのムニエル。食べたいなぁ。
ポワロ、何か感づいたらしく港が24時間封鎖されているなか、イギリスに戻る。シャープ警部が船の操縦!?というか、イギリス軍に船が銃撃されてるよTTフランスの立場は?
あと、松方弘樹の声は渋くてよかったです^^