超星神グランセイザー

#44『解明!超古代戦争の謎』
先週壊れた封印ボールに水晶盤が反応したので、蘭が水晶盤をもとに超古代の情報を読み取って、超古代戦争の時に人間は実はボスキートに追われて地下に逃げ込んでいて、ウオフ・マナフは地球を救うために地球を攻撃していた事が判明。
でも、ボスキートと交戦して苦戦しているグランセイザーを助けようとあばれはっちゃく(沖田さん)が五式支援機士ユウヒを操作してるところを、ボスキートに襲われてユウヒを代わりに操作されちゃうし、しまいには、炎のトライブが呼んだガルーダが、ボスキートに乗り込まれてしまって乗っ取られてしまうし。
タイトルと違って全然謎が解明されてないよTT