レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

#15『答えは風が知っていた - WHEN THE WIND BLOWS ... -』
最初のシーンで自由の女神が出てきて、そういえば舞台ニューヨークなんだよな、といまさら思う(^^;;アメリカ国旗ひらひら。ヤンキースタジアムがニャンキースタジアム??というか、観光案内!?水辺を走っているのはシュウだよな?というか、ここでオープニング!?先週までのあらすじは!??
で、走っていたのはやっぱりシュウだった事が判明。秘密基地に来たのはいいけど、ねずっちょ(シロン)しかいないしTT
メグ、橋の下で水面を見ながらたたずむマックを発見するも声をかけれず。先週までのあらすじのシーンを思い出して声をかけれないみたい。それでも勇気を出して声をかけようとしたときには、すでにマックの姿はなかった。マックと同じように橋の下で見ながらたたずむメグ。
メグ「何やってるんだろう、私。今日でレジェンズも15話。1話の頃の私達に戻りたい・・・。」って、1話を思い出してるし。自分で今日で15話って判ってるのがwため息をつくメグ。
橋の上を車に乗って通りかかるディーノ。タリスポッドになるバラを見つめながらマックのことを思い出す。思い出したシーンでもマックはハンバーガー食べてばかりなんだな。
秘密基地でタリスポッドを掲げて見ているシュウ。第1話の主要なシーンを思い出してる。タリスポッドをもらった経緯やら、ねずっちょ(シロン)が現れた経緯やら、シロンがウインドラゴンになるシーンやら。これで1話を見逃した人もばっちりだね( '∇^*)^☆うふっ♪
ねずっちょ(シロン)、長い台詞をしゃべるが相変わらず何言ってるか判らないw今度はシロンの回想。主な戦闘シーンを回想してる。でも、シロンが直接手を下してないハーピーとかは戦闘シーンから省かれてる。ハーピー好きなのに(^^;;ねずっちょもため息。
シュウ、秘密基地の窓から大時計の針の上に乗って歩いて、足踏み外す。ねずっちょ必死で助ける。シュウ「死ぬかと思った・・・」危ないってTT時計の上に登って仰向けになって、笑いながら「かっこ悪かったなぁ、俺。なぁ、メグ、マック。」飛んでるねずっちょ(シロン)の周りにはてなマークが。かわいい^^
3人で写っている写真を見ながら「メグ・・・マック・・・俺たちこれから、どうすりゃいいんだろう・・・」とシュウ。
橋の上を歩くメグ「あれ、何だったの?」と、13話と14話のビックフットを思い出す。「もう、やだ!だいたいレジェンズって何なのよー!」と橋の上で叫ぶメグ。
ハルカ先生のシーン。ハルカ先生のコレクションが^^
「ハーピー」・・・羽
「ジャイアントクラブ」・・・殻のかけら
ウインドラゴン(シロンさん)」・・・羽
「ブレイズドラゴン」・・・火??燃えてるw
ハルカ先生、自己紹介する。ハルカ先生、25歳だったことが判明。1話のホント最初のハルカ先生のシーンを回想する。そういえば、4大レジェンズのソウルドールのうち風のレジェンズのソウルドールだけなかったんだっけ、といまさら思い出す。あと、1話の「おしっこもれるー!」といってぶっ飛んでたシーンとか、ウインドラゴンのシロンとの面談シーンとか、調べもののシーンとかも回想。
ハンバーガーやのシーンになって、マック、ハンバーガー屋の前をぼーっとしながら通リ過ぎる。ハンバーガー屋のお兄さんがせっかくハンバーガーをマックが通るのにあわせて作っていてくれたのに、お兄さんかわいそうTTマック、「あれは何だったんだな。何だったのかな。」と、ランシーンと会ってからシュウ達に助けられるまでのシーンを思い出す。「僕、なんかしちゃったのかな。覚えてないけど、すごいことやっちゃったのかな。もう、シュウやメグやディーノと友達でいられないのかな。」と目がウルウル。涙が地面に落ちちゃうし(かわいそう。)。
大時計の上で三人で写っている写真を見ていたシュウ、写真を風に飛ばされてしまう。「俺達・・・もう・・・」
シュウの回想シーン、メグの回想シーン、マック(目がウルウル)の回想シーン、そして、ディーノ・・・は回想シーン無しか。
またニューヨークの観光案内のシーン。そんな中、ちっちゃな翼をパタパタさせながら(かわいい!)きょろきょろとあたりを探しているねずっちょ(シロン)。BGMは「風のレジェンズ」のC/Wの「空色の指先」ですね。
何か思いついたように秘密基地を飛び出すシュウ。街角でばったり出くわすシュウ、メグ、マックの三人。みんな息がきれてます。シュウ「関係ねぇよ!何がどうなってんだか全然判んないけど、そんなの関係ねぇよ!俺達、11年の付き合いなんだぜ!」驚いてきょとんとするメグとマック、そして三人で笑う。そこにディーノ登場。
風が吹いて、シュウが飛ばしてしまった三人で写っている写真がシュウの顔を直撃。それと一緒にねずっちょ(シロン)登場。たぶんシロンが写真探してたのかな。メグに写真を撮ってと頼むシュウ。4人で一緒に写真を撮る。こうして秘密基地には新しい写真が増えたのでした。
・・・って、過去の回想を交えて、昔からの変わらない友情を確認しつつ、新しい仲間のディーノも歓迎しちゃうという、なんていい話なんだー!(涙)これで1話の頃の私達に戻れるんじゃないかと。
次回は・・・ディーノの父親が主役!?w