無人惑星サヴァイヴ #33

『#33 浮上開始』
いやー、シャアラの活躍に思わず見入ってしまいました@@;
カオルが輸送船をなんとか操縦。絵になってます^^
悪玉3人トリオは、入り口のパスワードが変更されている事を感ずいて、非常用ハッチから進入。非常用ハッチにもパスワードがあるってことをポルトさんは気づいてなかったんだろうか。簡単に悪玉3人トリオに侵入されちゃうし。
シャアラとアダムに気づかずに脇を通り過ぎて操縦室に向かう悪玉3人トリオ。
操縦室に追い込まれたと思ったら、筋肉サイボーグが扉を開けたところを見計らって、カオルの機転でみんなで操縦室を脱出。結構低い高度で自動操縦ですか@@;
ブリンドーが操縦桿を握ってる間に、貨物室でジルバvsカオル、筋肉サイボーグ(ボブw)vsチャコで戦闘開始。カオルとチャコが不利になったところに、シャアラの乗ったロボット登場wシャアラ、操縦の仕方がおそらく解らないにも関わらず、ロボットで筋肉サイボーグを壁に押し付けたり、筋肉サイボーグの反撃に対してロボットを適当に操作して筋肉サイボーグをジルバの方に投げつけちゃったり。おかげで、電磁ウィップがなぜか積んである爆発物に当たって爆発w輸送船に火が点くし。ロボットと爆発物を積んでこの輸送船は何がやりたかったんだろうかw
ロボットに乗って飛行船から脱出しようとしたシャアラ達だけど、ポルトさんが乗り遅れて筋肉サイボーグに捕まっちゃうし。シャアラ達を先に行かせて、持ってたものを爆発物に見せかけてジルバと筋肉サイボーグから逃れるポルトさん。でも、ポルトさんはつめが甘かったみたいで、パラシュートを作って無事に輸送船から脱出すると見せかけて穴が開いちゃうし@@;
悪玉3人トリオは、そのまま、輸送船と一緒に遺跡にぶつかって大爆発。これで脱出して生きてたらすごい。パグー達が巻き込まれなくて良かった。

この日記、ビデオを見終わってから書いてるんだけど、
どこかから無人惑星サヴァイヴのBGMが流れてくるなと思ったら、
NHK総合の1:00a.m.からの「地球・ふしぎ大自然」って番組
(再放送)の中のBGMとして使われてたよ@@;