トリビアの泉

インドネシア語で「勉強する」は「ブラジャー」』(79へぇ)の検証VTR、「ぼちぼち勉強するよ」⇒「ブラジャー プランプラン」、「帰ってすぐに勉強するよ」⇒「ブラジャー チュパチュパ」・・・笑。
あと、『子連れ狼の主題歌の3番の歌い出しは「ぱきぱきぴきんこ ぱきぴんこ」』(70へぇ)、元歌の『子連れ狼 / 橋幸夫』が、台詞が入っていたりして、なんかカラオケで歌いたくなりました。高橋克実さんの一言「今日からこの曲を番組のエンディングテーマにさせていただきます。」って、その通りになってるしw
『国宝 法隆寺の天井には 奈良時代に書かれたHな落書きがある』(75へぇ)のトリビアのおかげで、「法隆寺の至寶」の売り上げはどれくらい伸びるのだろう??w
なんか、amazon調べてみたけど、法隆寺の至寶って、この本かな?番組中で紹介された本の表紙の感じだとこの本だと思うけど。
ISBN:4095620064
法隆寺の至宝―昭和資財帳 (6)
\19,425だけど、買う人いるかな。あ、ボクは見慣れてるのでいらないですw