無人惑星サヴァイヴ

食料が少なくなって、吹雪の中を、ルナ、ベル、シンゴ、チャコ、アダムで遺跡探検に。
あまりの寒さにチャコ死にかけるし。水素が・・・って言ってたけど、どういう燃料使ってるんだろう。なんか、チャコの風邪?ひいた目が色っぽかったw
チャコが死んじゃったと思ったのか、「チャコー!!」って大声で叫ぶアダム。大声で叫んだのは初めて??でも、そのおかげか、遺跡の扉が何とか開く。
遺跡の中のコールドスリープ装置をいろいろシンゴがいぢって、ケーブルをチャコに接続してチャコ復活。よくケーブルの差込口の形があったもんだと思うが、それはお約束ということで^^;
遺跡の壁をじっと見つめるアダム。なぜかそこに扉が出現。環境制御装置みたいなものがある部屋への通路が。環境制御装置に近づこうとするシンゴとチャコ。次の瞬間電撃が!チャコ大丈夫か?部屋の中にはアダムの父親?と母親?が。ベルが怪力でコールドスリープ装置のふた?を壊してw、盾にして進もうとするけど、やはり電撃。ベルの頭から煙でてるし(ひー)*1。でも、電撃装置みたいなのが壊れる。アダムの父親?と母親?がアダムに気を取られている隙に環境制御装置に近づくルナ。もう少しで手が届くというときに、ルナの腕を捕まえるアダムの父親。アダムの父親と母親がなんかスライムみたいになって、ルナとアダムを捕らえるし。新しいプレイスタイルか?(ぉ
なぜかルナがピカチュウ!(笑)って電撃を発生して脱出し、なんとか環境制御装置に触れて、ようやく太陽が顔を見せるようになったのはいいけど、アダムの両親?が言っていた、「アルドゥラムギェット、もう少しでお前の過ごしやすい環境になる」(だとルナは思った)は、どんな環境にしたかったんだろう?あと、環境が元に戻るのが早すぎないか?まぁ、いろいろ挙げていけばキリないので^^;
次回は、シンゴとチャコが遺跡を壊しまくるw乞うご期待!(嘘)

*1:なんかポケモンで電撃食らったタケシっぽかったw