フォルツァ!ひでまる(ビデオで最初から最後まで見てみることにしてみる)

#11 ビビるな!1回戦

地区大会の前の日の夕方にみんなでミーティング。明日の試合に備えて早く寝るように言う千の丞。徹夜でトレーニングしたいひでまるにダメという千の丞。今までトレーニングしてきた力が寝不足で発揮できずに負けたら眠りたくても眠れなくなる。翌日の試合はNo.1スタジアムで10時から。1時間前には集合の予定。
部屋の中で練習するひでまる。ミキの入浴シーンwミキ、興奮して眠れなくて庭をランニング。地震の様な走りのせいでみんな(千の丞、ひでまる、ミカ、ナナ)が目覚める。
キュータロウ、源五郎、半次郎、ハヤカゼ、跳六、みんな眠れない中、清四郎だけは寝てる。その代わり夢の中で11人抜き。
No.1スタジアム、小さな街の中に、固まった集合住宅の群れの中にぽつんと建っていて、集客能力があるのか疑問。
レイと蘭丸が応援する中、ミカは寝不足かあくびが。レイ「どうしたの、ミカ。元気ないわね。」ミカ「ミキお姉ちゃんが興奮しちゃって、あたしも巻き添え食って眠れなくて。」レイ「興奮して眠れなかったのはみんな同じよ。頑張って応援しなくっちゃ。」ミカ「そうよね。オーレ、オーレ、ミキお姉ちゃん。頑張れ!ミキお姉ちゃん!」
ミキ、ナナ、ハヤカゼ、跳六、キュータロウ、半次郎がガチガチに。ひでまると清四郎は余裕としても、意外と平気な源五郎?と思ったら、えいえいおーの時には、源五郎とリキはカチカチになっていた(^^;;
千の丞、なんとかチームのみんなの緊張をほぐすことに成功。
FCコスモスの練習ボールがひでまる達の所に。ヘディングで返すひでまる。
クレオの左からのすごいシュートにFCコスモスのドラネコキーパー(声:京井幸さん)止められず。とても女の子の蹴ったボールとは思えないと言うナナの評価。
飛んできたボールはクレオからの挑発だった。クレオ「さっきはごめんなさいね。」「でも、心配ねぇ。とっさに飛んできたボールに対応できない選手がいるなんて。フィールドはいつでも戦いの場所なのよ。」
FCコスモスのエースストライカーのクレオ。ひでまる「何?敵のエースストライカーはレフティ(左利き)の女の子か。こりゃ負けられないぜ。な、ジョー。」
予想通りジョーが遅刻。9時半過ぎなのにまだ寝てた。
ジョーの部屋にモーニングセットを持って入り込むフローレンス。ジョー「ムニャ…いい香りだ…ムニャ…。」フローレンス「うふん、ジョー様。モーニングセット、お待たせよ。」ジョー「ん?よ、よう、ありがとう。朝の目覚めはやっぱり一杯のコーヒーだな。はぁ。あ?」フローレンス「うふ。」ジョー「フローレンス、なんで君がここにいるんだ?」フローレンス「ジョー様にあたしの手作りの朝食を食べてもらおうと思って。」ジョー「そういう問題じゃなくて、どうやって中へ入ったんだよ。」フローレンス「私の美貌の前に不可能はないのよ。うふふふ。それより、さあ、私の手作りの朝食を食べて、今日のトーナメント第1試合、頑張ってくださいね。」
ようやくトーナメントのことを思い出したジョー。
目覚まし、フローレンスに止められていた(^^;;
ジョーが来なかったら、失格で不戦敗。あたふたするFCひでまるの面々。誰もジョーの家を知らない。
急いでNo.1スタジアムに走って向かうジョー。後を車で追うフローレンスと執事。
千の丞によれば、あたふたしているので動きが良くなったらしい。
あと3分で試合開始。
CM入り「ゴールキーパー1番、リキだ。みんな、応援してくれ。」
CM明け「クレオと、」「パトラよ。」(ふたり)「二人合わせて、クレオパトラ。」<先にネタバレしちゃ(^^;;
コイントスでFCコスモスが先攻に。
クレオに、FCひでまるのチームメンバーが1人足りないことに気づかれる。もう1人は、腹を壊したことにするひでまる。
あと2分。
赤信号は守るジョー。
キックオフまであと1分。あと30秒。
ジョー、なぜか観客席入り口から現れる(^^;;
観客席にフローレンスが。
ジョー「ちょっと夜明けの夢見が悪くてな。あはははは…。」
またみんな固まってる。
地区大会の1回戦なのに意外と観客がたくさん。
クレオに次々と突破されるFCひでまるディフェンス。清四郎も突破される。
リキ、止めたと思ったらボールをはじいて、あっさりゴールされる。
観客席にカイザーが。フローレンスに気づかれる。一緒にジョーの応援をさせられることに。カイザー「俺のイメージが。とほほほ…。」
ジョー、源五郎にパス。源五郎から半次郎へのバックパスがパトラに取られる。クレオとパトラの区別がつかないFCひでまるのメンバー達。ひでまるがクレオと勘違いして左からのシュートを警戒させるも、右足のシュートでゴールを決められる。
クレオとパトラで双子の姉妹。左頬に三日月マークがあるのがクレオ(声:木村美佐さん)、右頬に星のマークがあるのがパトラ(声:小林けいさん)。ナナ「えー!そんなのあり!?」<って、先にメンバーが足りないとかで気づくんじゃ?
早くもばててるFCひでまるメンバー。
クレオとパトラの連係プレイに惑わされるリキ。早くも3点目を献上。
重い雰囲気に包まれる応援席。フローレンスとカイザーも肩を落としている。