溜池Now はミッドタウンにお引っ越ししました(GyaO)

#68 (2008/10/13配信分)

第1回 溜池×HUNTER試験 前半

しょこたんがクラピカ、おろちはネテロ会長。
スピードワゴン小沢一敬(クロロ)

小沢旅団
スピワン小沢が率いるH×H好きの芸能人集団。主な活動は旅行や宴会。他の団員は小島よしお・ウエンツ瑛士など。

幻影旅団(通称・クモ)のメンバーは全員、体の一部に団員ナンバー入りの蜘蛛のタトゥーが入っている。

さくらんぼブービー木村圭太(フィンクス)
中澤優子(シズク)
喜屋武ちあきキルア=ゾルディック
乾曜子(ビスケット=クルーガー)


小沢旅団vs中川×腐女子


過半数 投票 以心伝心 溜池多数決試験


問題:H×Hの中で登場する念能力の中で最強だと思う念能力は?

念能力
人体にある生命エネルギーを自在に操る能力。大きく6つに分類され、各々の性格・特性によって異なる。

しょこたん:ジャッジメントチェーン

律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)
クラピカの具現化系念能力。右手の五本指に鎖を作り出し各指によって能力が異なる。クラピカの能力には一族の仇である幻影旅団にのみ使用できるものがある。

小沢:スキルハンター

盗賊の極意(スキルハンター)
クロロの特質系念能力。他者の念能力を盗んで使う能力。盗むには条件が必要。

木村:ドラゴンヘッド

龍頭戯画(ドラゴンヘッド
キルアの祖父ゼノの変化系念能力。龍の形をした技。分散すると龍星群(ドラゴンダイブ)。

喜屋武:ドッキリテクスチャー

薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)
ヒソカの変化系念能力。シール状の念の上に様々な質感を再現できる能力。

乾:ドラゴンヘッド
中澤:強化(?)<書き損じ?スキルハンターと書こうとした形跡あり


問題:あなたが思う名バトルは?
しょこたん:ゴン×ゲンスルー
小沢:カストロ×ヒソカ
木村:ゼノとシルバvsクロロ
喜屋武:クラピカ×ウヴォーギン
乾:クラピカ×ウヴォーギン
中澤:ズシ×キルア


問題:ヒソカvsクロロ 対決したらどちらが勝つ?
しょこたん:クロロ
小沢:クロロ
木村:クロロ
喜屋武:ヒソカ
乾:クロロ
中澤:クロロ団長


問題:H×Hの中で一番運のないと思われるキャラクターは?
しょこたん:ポックル

ポックル
作品前半からの登場人物。最後はキメラアントに捕まり脳を解剖され死亡。
絶(ぜつ)
念を意識的に押さえる能力。気配を消す時に使用する。

小沢:レオリオ
木村:ジョネス

ジョネス
「ハンター試験編」でかなり派手に登場をした囚人。暗殺のエリートであるキルアに一瞬で殺される。

喜屋武:パクノダ

パクノダ
幻影旅団。人の記憶を読む能力を持つ。仲間を思うあまり悲しい最後を遂げた。

乾:ポックル
中澤:ドンパ<トンパの間違い

トンパ
ハンター試験の受験生。試験に初挑戦するルーキーを痛めつける事が生き甲斐。


問題:ゴンvsキルア 戦ったらどちらが強いか?

本編(第1巻)のハンター試験の答えの出せない無理な問題に対し「沈黙」が正解だったという引っ掛け問題にちなんだもの。

しょこたん:キルア
小沢:(白紙)<小沢さん曰く「答えないのが正解なんだ」
木村:ゴン
喜屋武:キルア
乾:キルア
中澤:ゴン


溜池カルト×HUNTER試験


問題
クロロ「以外だな、もうないよ、こんなチャンス」
ゼノ「わしゃ○○も○○もまっぴらじゃわい」
乾:タダ働き、タダ死に

※グリーンアイランド編でゴンとキルアがビスケに念を教わるシーンにちなんで腕立て伏せ


問題
フィンクス「コロスッ」
シャルナーク「おいっ!オレ達○○だぞっ」
小沢さんが二回答えて二回とも不正解。
答え:ケガ人


問題
ヒソカ「通さないよ○ってか通れないだろ?」
喜屋武、しょこたん、乾、木村が答えて不正解。
中澤:♠


問題:ハンター試験審査会場の最寄りの港の名前は?
木村:ドーレ港


問題:ハンター試験初挑戦者が合格できる確率は?
しょこたん:3年に1度<答えは「3年に1人」だけど正解


問題:放出系念能力者が水見式(みずみしき)をやると何が起こる?
小沢が2回、しょこたんと喜屋武と乾が1回ずつ答えて不正解。

H×Hの作者、冨樫義博セーラームーンの作者である武内直子は夫婦

水見式(みずみしき)
6つに分類される念能力でどの系統かを見極める方法。能力により水に起きる変化が異なる。

喜屋武:水の色が変わる


問題:幻影旅団員ノブナガは”円”を何mまで使える?
乾:4m

円(えん)
念で自分の体を覆い、範囲内の気配を感じとる技。その範囲には大きな個人差がある。


問題:ハンター試験をイルミは何という名前で受けた?
喜屋武:ギタラクル

ギタラクル
ハンター試験編で登場。正体はキルアの兄・イルミ。


問題
クロロ「○○の言語化は好きじゃない」<おろち、言語化じゃなくて「ごげんか」って言ってた
小沢:動機<小沢さんも釣られて「ごげんか」って言ってた


問題:幻影旅団の腕相撲ランキングが最下位なのは?
しょこたん:コルトピ

コルトピ
幻影旅団。戦闘能力は低いが特殊な能力の使い手。


問題:レオリオがクラピカと出会った時に激怒した理由は?
小沢:さんづけで呼ばなかった(正解:呼び捨てにしたから)


問題:キルアがゴンと出会った時に最初に言ったハンターになりたい理由は?
喜屋武、小沢、しょこたん、小沢と不正解。
正解:家族を捕まえて高値で売るため


問題:H×Hの作者、冨樫義博が夫婦共作で描いた絵本のタイトルは?
しょこたん:おおぼーぬーとちぃぼーぬー

おおぼーぬー と ちぃぼーぬー

おおぼーぬー と ちぃぼーぬー