古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

視聴一日遅れ。

#7『海賊白ヒゲ…って誰?』

いまさら気づいたんだけど、OPに出てくる時代の順番が、いまのところギリシャ→カリブになっていて、本編とシンクロしてる。この調子でいくと、この後は江戸→中世ヨーロッパ?
先週岩につぶされそうになったのは、なんとか都合よく岩がそれて助かった。
タイトルだけ見ると、プリキュアSSの『ムープとフープ登場!って誰?』を思い出す。
マルム「船ならジュラサンに用意してもらえばいい。」<人頼みだなぁ
ジムとリュウタが濃厚なキスw
船とコスチュームまで用意するアクト団(^^;
キャプテン白ひげ
動力ドロイド
海賊へのあこがれで海賊船をこっそり用意していたエド。
イギリス海軍に狙われる白ひげ海賊団。
大砲のつもりが花火。本物の大砲は無い。
恐竜じゃんけんはティラノの左後ろ足でグー。
来週の恐竜キングをみるとすごいカードが当たるプレゼントがあるらしい。
ジムが連れていかれた。
マルムが地図を持ってた。
白ひげ号、岩にぶつかりそうになって次回に続く。


恐竜図鑑コーナー。
(次回登場する)ジョバリアは体長約20mの草食恐竜。アフリカのニジェールで発掘された。植物をすりつぶすのに適した、スプーンみたいな歯をしている。