古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

視聴三日遅れ。

#6『カリブ海の恐竜』

ジュラサンがコーラを吸い取った(^^;
新たな危機は宇宙の危機、時空の危機。
1718年のカリブ海上空。
Dr.ソーノイダ、タルボーンヌに部屋を散らかす散らかす弱み握られてる(^^;
マルム押し倒されたw
イギリス軍に捕まったら大変だ。
「お前誰だ?」「お前らこそ誰だよ?」
ロジャーとジムの親子。
恐竜じゃんけんはガブの右前足でチョキ。
マルムたち、魔法使いということに。
海賊黒ひげとイギリス軍のシルバー中尉がグル。
インカの秘宝。
宝の地図をジムが持っている。
ジム、マルムに首ったけ。いきなり結婚を申し込む。
エースがディノテクトオン。
ぞいじじいが珍しく加勢。というか、どうしてもティラノにディノテクトオンしたかったらしい。
ガブが宝の地図を持って。
新技アルティメットファイアー。
地図が半分奪われた。しかも印つけてある方。
大きな岩につぶされそうになって続く。


恐竜図鑑コーナー。
エドモントニアは体長約7mの草食恐竜。左右に突き出した大きなとげを武器に体当たりをしていたらしい。
ディケラトプスは体長約8mの草食恐竜。名前の意味は二本角のある顔。