墓場鬼太郎(新潟総合テレビ:本放送から14日遅れ)

視聴一日遅れ。

#2『夜叉 対 ドラキュラ四世』

研究50年して学会追放されたらあんなふうになるのかな?
鬼太郎、電気代滞納。家賃も滞納。
先週の幽霊患者がいた病院は新聞沙汰になってる。
人間の世界で生きていくにはお金は必要不可欠。
鬼太郎のちゃんちゃんこは、ご先祖様の霊糸(ゆうれい族が死んだときに残す霊)を編んで作ったもの。地獄を散歩できるのはちゃんちゃんこを着ているから。
ねずみ男登場。お化け大学の不潔学科を卒業し、怠け学を研究して博士号を持ってる。350年生きひたすら怪奇なものを求めてきたと言ってる。
ねずみ男、相変わらずおならはくさい。
お化け大学卒はたいしたものらしい。
ねずみ男、ドラキュラ先生の下僕として動いている。
寝たまま何かに誘われる鬼太郎。
ねずみ男に拾われた目玉親父が天ぷらに。ドラキュラ先生に食われる。
「めしは食い放題 宿泊費タダ!」<怪しいけどひかれる
鬼太郎、なぜかバイオリンをひいて宿の主人になってる。
ドラキュラ先生の鼻の穴から出る目玉親父
ごはんが昔ばなし盛りだ。
夜叉に操られる鬼太郎。魂を抜かれた。
夜叉とドラキュラの両方から狙われるたまたま宿泊客だった水木の会社の社長。
300年前ヨーロッパを恐怖のどん底に叩き込んだ、かのドラキュラ一族の四代目vs1000年前はるばる中国からやってきた吸血鬼、なく子も黙る夜叉
社長に助けられる鬼太郎。
社長、鬼太郎を乗せたまま車で崖からダイブ。
夜叉vsドラキュラは引き分け。
社長、鬼太郎に誘われるまま道を進む。
鬼太郎不気味に笑う。
社長、地獄の入り口で水木くんに会う。
社長、死んでいた。
社長は地獄に行ったけど、水木くんはまだ地獄にも行けない。
ねずみ男に社長のお金を奪われる鬼太郎。