古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴一日遅れ。

#47『大恐竜出現!』

アジ島の島だった部分が一気に吹き飛んでしまったTT
Dr.ソーノイダ達、ダストシュート行き。
ジュラサン、レックスの父上にお仕えする執事だった。レックスの父上からレックスを守る使命を与えられていた。今から100年以上未来から来た。ロアも。アジ島自体がタイムマシン。レックスの父は恐竜研究の権威であるエンシェント博士。母は共同研究者のクリテンシア博士。
西暦2126年、エンシェント博士は白亜紀後期の地層から石版を発見。
エンシェント博士の容貌がいたって普通すぎる。レックスに遺伝子が行ってないような気がする。
「私たちを助けて。私たちは、長い長い試練の時を経て、この大地に根付き、平和に暮らしてきました。ところが、今、恐ろしいことが起きようとしています。このままでは、私たち、いいえ、空や海、大地に生きる全ての生き物が死に絶えてしまいます。助けて。どうか、私たちを助けて。」
石版のパワーでタイムマシンを作ることが可能だと分かった。
1年後のクリスマスの日、完成したタイムマシンで旅立つことに。プロジェクトに参加したのが、夫妻の優秀な助手だったノーピスと、恐竜の研究者であったDr.ソーノイダとその助手の三人、メイドのタルボーンヌと、タイムマシンに乗りたがったソーノイダの孫の二人。←ということは、ロトとロアの方がレックスよりも一回り年上。
恐竜の時代に無事にたどり着き、石版を使って、生きたまま恐竜をカードにする実験に成功。
困ったことに、Dr.ソーノイダ達のせいで、恐竜のカード化が2ヶ月の予定が半年経っても全体の10分の1しか進まなかった。
クリテンシア博士の出産のために未来に戻る予定が、Dr.ソーノイダとノーピスのせいで元の時代に戻ることができなくなった。
恐竜じゃんけんはガブの右前足でグー。
白亜紀でレックスが生まれた。
エンシェント夫妻、ジュラサンに、万一の時にレックスを守って元の世界に戻るよう命令。
ノーピス、修理を終えたタイムマシンの最終ワープテストの時に、タイムマシンからエンシェント夫妻を落とし、レックスとジュラサン、石版のかけらも落ちる。
エンシェント夫妻は行方不明。
タルボーンヌ、元に戻った。
Dr.ソーノイダ一行、リュウタたちのところへ。
ロアに見損なわれるDr.ソーノイダ。
ブラックティラノ完成。
恐竜カード、アクト団のものも含めて36種類になった。


恐竜図鑑コーナー。昔、ティラノサウルスの姿勢は、尻尾をたらした直立型と言われていたが、今は、身体の揺れが少なくてバランスよく歩けたと考えられるようになったため、前傾姿勢だったと言われている。


CMに出てきたガブの着ぐるみかわいい!

クリアしたあとに「ストーンサークル」で入力してね。

かみなり>くさ>ほのお>つち>みず>みず>かみなり>ほのお

古代王者 恐竜キング 7つのかけら(恐竜カード1枚「サウロファガナクス」同梱)

古代王者 恐竜キング 7つのかけら(恐竜カード1枚「サウロファガナクス」同梱)


でガブかエースがやってくるパスワードらしい。