溜池Now はミッドタウンにお引っ越ししました(GyaO)

#43 (2007/10/29配信分)

今週の特集 福本マンガ好き芸能人の集い!!

Eカードって福本先生が考案者だったのね。
Eカード対決でしょこたん、福本先生に完敗。
続いて競馬でビリを当てる対決。品川さんがどこかいっちゃった。
蛭子さん、本職は競馬ではなくて競艇<内山くんに本職は漫画家でしょうと突っ込まれる(^-^;
福本先生、競馬場に来たのは初めてかもしれない。
しょこたんも競馬は全然やったことが無い。

ルール説明
「ビリ」と「ビリ2着」を予想

ビリ予想の難しさ

  • 好調な馬より不調な馬の見極めが難しい
  • レース中は予想外のアクシデントが多い

レースは天の川特別(2007年7月6日川崎競馬場9R)<ずいぶん前の収録だな
しょこたん、リアル1着2着を的中。

ルール変更
「1着」と「ビリ」を予想

レースは彦星特別。
蛭子さん、一人だけマークシートに記入(ぉ
福本先生的中。蛭子さんは結局ダメだった。

トーク

しょこたん、小2の時に、トイレの花子さんの話を捏造。しかも、言い出したのを他人のせいにしてしまった。その子は親の都合で転校。