古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴三日遅れ。

#37『恐竜!荒野の決闘

恐竜ダダンバ、11月21日発売。

恐竜ダダンバ

恐竜ダダンバ


相変わらずぎっくり腰なDr.ソーノイダ。
ロトとロアにアクトホルダーを取られるウサラパ達。
ロトとロアに両親いたんだ。仕事をやり終えないと会えないらしい。
古代博士のライブラリに西部劇が。
「先に吠えた奴が負け、それが荒野の定めだ。」
アメリカ、オクラホマ
古代博士「くれぐれも、牛の暴走には、気をつけろよ。」
ロトとロアの策略でロデオすることになるリュウタ。
ムチなんて使うからロデオの馬が逃げた(^-^;
ロボットの馬に乗るウサラパ達。なんか動き方が某四足歩行ロボットみたいだ。
スピノのせいで牛たちがたくさん吹っ飛んでるTT
なんでノラッティ〜の持ってるマジックハンドは猫の手?
恐竜じゃんけんはガブの右前足でチョキ。
ロトとロア、早く36種類のカードをコンプリートしなければならない。
オクラホマといえばフォークダンスらしい。
ウサラパ「がきんちょが大人の仕事に口出すんじゃないよ。」
ロト提案で恐竜同士の決闘に。
決闘に割り込む、ロトのティラノとロアのサイカ。
ロトとロアにカードを持っていかれた。
ノーピスのせいで今後もロトとロアが手駒になりそう。
ノラッティ〜「シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿」


恐竜図鑑コーナー。サウロファガナクスは体長約15mの大型肉食恐竜。ジュラ紀の恐竜で、名前の意味はトカゲを食べるもの。発掘地は北アメリカ。