古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

(ノートに書きとめておいてマンガ喫茶から接続して編集)
視聴四日遅れ。

#22『空港大混戦!』

Dr.ソーノイダの骨占い、何気に当たるからなぁ…。
アクト団の出撃シーン、腰を痛めそう…。
恐竜の念波を探知するらしい骨占い。
リアス、月に一度は飛行機を操縦するなんてリッチ。
動物が苦手な管制官の鈴木さん。
リアスが鈴木さんに気があると深読みして、姉を別れさせようと鈴木さんに付きまとうマルム。
小型ジェット機。
ガブとエース、離陸時なのにシートベルトしてない!
ガブが急病のため緊急着陸。
リアスの飛行機、アクト団のUFOへのあのぶつかり方はやばい。墜落しててもおかしくないところだけどアニメなので(^^;
レックス、キリモミ状態の飛行機のなかで、赤ちゃんの時の記憶が甦ったらしい。
リアスの飛行機、尾翼を損傷。やばいって。
鈴木さんに姉の変な噂を吹き込むマルム。
マルムを管制室に入れちゃだめだろう。
恐竜じゃんけんはレックスティラノの左後ろ足でチョキ。
UFO墜落ってレベルじゃねーぞ
鈴木さんに惚れたウサラパ。
空港の建物の中でバトル。って、いろいろ破壊。
鈴木さんにもおばさんって言われたウサラパ(^^;
管制室内でもバトル。そんなに広い空間ではないだろう。
リアスの飛行機、燃料漏れてるよ。
メガラプトルのカードをゲット。
鈴木さんには奥さんがいるのよ。
恐竜カードは17種類に。


恐竜図鑑コーナー。メガラプトルは、体長約9m。ユタラプトルに似ている、二足歩行の肉食恐竜。後足のカギ爪が特徴で、カギ爪の長さは約35cm。名前の意味は、巨大な略奪者。