上京してきました。台風なのに。

(7月18日にマンガ喫茶から接続して編集)
東京駅についてから、地下鉄丸の内線に乗って、いったん御茶ノ水で降りる。
丸の内線の御茶ノ水駅の駅員さんにコインロッカーが無いか聞いたら、JRの駅の方にはあるけど丸の内線の駅にはないとのことで、JR御茶ノ水駅へ。雨がぽつぽつと降ってた。
コインロッカーに重い荷物を預けた後、丸の内線で池袋駅へ。
池袋駅について、1時間ほど時間があったので、念願(?)のバーガーキングに行くことにする。
結構雨が本降りになってる。でも傘が無いのでハンカチタオルで拭きながら気合で移動。
バーガーキングでは、結構人が並んでいたけど、次の予定に間に合わないほどではなかったので、列に並ぶ。
店の中は結構クーラー効いてた。
久々すぎて、注文のときに、「ダブルワッパーチーズベーコンをセットで」と言ってしまう。セットじゃなくてミールだTT
お店の中が混んでいて、他の方と相席に。
f:id:tail_furry:20070714122421j:image
超久々だったけど、すごくおいしかった!懐かしかったです。ハンバーガーチェーンの中ではバーガーキングが一番だと思うボク(二番はウェンディーズ)。また来よう。
バーガーキングを後にして、駅の反対側のパセラ池袋西口店に行くために雨の中を歩く。雨はぽつぽつと降っているけど、どうしても耐えられないくらいというわけでもない。
駅の地下道を通って、駅の反対側に抜けて、地上に出てパセラ池袋西口店へ。
パセラ西口店では、エキサイトサークル「アニソンを歌おう!」さんの歌会。こちらの歌会に顔を出すのは1年9ヶ月ぶり。
歌った曲のリストについては別項で。
18時に歌会を抜ける。
駅に向かう途中、かばんから帽子が落ちてしまったのに気づかなくて、親子連れの方が帽子を拾って呼び止めてくれた。娘さんから帽子を受け取る。どうもありがとうございました。
丸の内線で御茶ノ水に向かう。
JR御茶ノ水駅でロッカーに預けた荷物を引き取った後、泊まる予定のホテルへ。
ホテルに行く途中、雨が本降りになっていて、傘がなくてハンカチタオルで拭き拭きしていたんだけど、ホテルに着くころにはビショビショに。
ホテルにチェックインして、部屋でバスタオルで濡れたのを拭いたり、PCをネットに接続してみたりする。
19時前にフロントに鍵を預けて御茶ノ水駅へ。(この時点では傘の貸し出しサービスがあることを知らなかった。)
御茶ノ水駅に着いたらまたビショビショ。バスタオルを持ってきていたので拭く。
総武線で錦糸町駅へ。
錦糸町駅で、大学時代の、パソコン関係のつながりの方々と合流。(最初知っている顔が一人しかいなく、しかも10年ぶりぐらいなので自信がなくてなかなか声をかけられなかった。)
ボクの大学時代の一年先輩で、ボクがインターネットを知るきっかけとなった重要な人(今は大学で講義をしたりしてかなり著名になった方なんですが)を迎えての会だったんですが、久々にお会いして緊張しました。
錦糸町前の「ベルサイユの豚」(<すごいネーミングだw)というお店に。
ベルサイユの豚のお店の中は結構面白かったです。
結構、みなさん専門的な話で話題になかなかついていけてなかった部分もあるんですが、雰囲気が大学時代を思い出させて懐かしかったです。
また機会があったらぜひ参加したいと思いました。
お店を出たときには、雨はほとんど止んでいました。
錦糸町駅で別れる方、総武線に乗って話をして御茶ノ水駅で乗り換えの為別れる方がいました。
御茶ノ水駅からホテルに帰るときには、またぽつぽつと降り出していて、ホテルについてからまたバスタオルで服が濡れたのを拭きました。
ホテルの部屋でネット接続したりしてこの日は終了です。