妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

#42『妖たちの反逆』

イズナを久々に見た。
撃符から解放された妖たち。
黒ねいど、きみどり=あやかしぎゃもん、と紹介。
勝手に攻撃しようとしたのでルール違反。
黒ねいどにより、この勝負、ひとまず水入り。
妖たちは、あやかしぎゃもんを倒すために戦ってきた。
イズナ、妖怪城が落ちた報告。
大天狗のじっちゃんの撃符がどこからともなく。
きみどり、ひきこもりに。
大天狗のじっちゃん、イズナに運ばれてきた。
大天狗のじっちゃん、あやかしぎゃもんに手を出すなと。
大天狗のじっちゃん、かつて、きみどりに会っていた。
三志郎っぽい子供ときみどりの公園での回想シーン。きみどり、折り紙を三志郎っぽい子供から教わった。というか、三志郎っぽい子供は大天狗のじっちゃん?
三志郎、妖たちにお願い。
みんな、焔斬に従う。
黒ねいどがみんなを撃符に戻す。
黒ねいど、もっと面白いげいむ(ワンダーねいどランド)にみんなをご招待。