青春18きっぷで旅しました(2)

(8月9日に書きました)
インターネットカフェを出る。体調がかなり悪い。
上野駅のコインロッカーに荷物を預ける。
上野駅から、秋葉原で乗り換えて、新宿で降りる。
時をかける少女」という映画を見に、テアトル新宿という映画館に行きたかったんだけど、道に迷って、新宿の街をさまよう。
結局、行きたかった10:10開始の回に間に合わず。
その後、新宿駅にいったん戻って、その後、テアトル新宿の場所は確認できたんだけど、次の回を見るよりは、渋谷に移動してちょっと時間的に早い会を見た方がいいかな、と思い、渋谷へ移動。
渋谷の109の近くにあるインターネットカフェでちょっと時間をつぶした後、シネセゾン渋谷という映画館で「時をかける少女」を鑑賞(感想については別トピック)。予告編で「日本以外全部沈没」をやっていて面白そうだった。「日本以外全部沈没」は調べてみたら新潟でも11月にやるらしい(ただし2週間限定)ので、見に行こうと思う。
映画を見に行った後、品川に移動して、品川から総武線快速で千葉へ。
千葉から乗り換えて、総武本線に乗り、都賀で降りる。
f:id:tail_furry:20060909222047j:image
千葉都市モノレールに1年半ぶりに乗る。
前に住んでいた最寄の駅で降りて、前に住んでいた場所の辺りを彷徨う。
以前お世話になっていたバイク屋や、おいしかったラーメン屋がなくなっていたり、この一年半の間でかなり変わっていた。
f:id:tail_furry:20060909222406j:image
前に住んでいたところ(プライバシー保護のためぼかしています)。
その後、また千葉都市モノレールで都賀に戻り、総武本線で千葉へ。
千葉で降りて、昔よく行ったフェリシダってゲーセンでちょっと遊ぶ。
千葉から総武線各駅停車で秋葉原で乗り換え。乗り換えの時にミルクスタンドで冷やし甘酒を飲む。冷やし甘酒大好き。
秋葉原から上野へ。上野でワイルドハーフ友達2人と待ち合わせ。
友達と一緒に歩いて、上野御徒町にある「温野菜」というしゃぶしゃぶのお店で夕食。
夕食後、別のワイルドハーフ友達と合流するために、ルノアールで軽く談話。
ワイルドハーフ友達1人と別れる。3人でカラオケに(カラオケリストは別トピック)。1時間歌う。
カラオケ後、上野駅で別のワイルドハーフ友達と合流。少し話をした後、解散。ワイルドハーフ友達の1人と行き先が一緒だったので、宇都宮線に乗る。
さいたま新都心で下車。さいたま新都心の東横インへ。