こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第89話『だんしゃく、天の星を食べる』

だんしゃく「天才の我が輩に乾杯。」<どうやったらそうやって自分に酔えるのか(^-^;しかもアイスティー。
だんしゃく、甘いものが大好き。
めんどくさいからと、寝る前に歯を磨くのを拒否するだんしゃく。
だんしゃく「はにゃ〜。」<「おーい!はに丸」か?
だんしゃく、歯医者嫌い。
だんしゃくの屋敷の前まで来てるこてん号。地の国って危険なところのはずなんだけど…。
タンチキンでは場所はだいたいしか特定できないはず(→第58話 id:tail_furry:20060427#Kotenko)なのに、こてんこが、タンチキンの反応からするとだんしゃくの口の中に天の星があるはず、って言ってしまってる。
だんしゃく泣いちゃったw
チビナルミクロ光線銃。効き目は30分。だんしゃく「ミクロフラッシュ!」<なんか必殺技っぽい掛け声。
だんしゃく、歯は一週間に一度は磨いてる。<汚いTT
虫歯菌たちの声がかわいい(^-^;
ピックちゃん「つくづく悪顔なのよね、だんしゃくって。」だんしゃく「ほっとけよ。」
虫歯菌がだんしゃくの歯にスプレーで何か書いてる(^-^;
うるさいぬ「ちょっと!ちょっと ちょっと!」<ザ・たっちか?
だんしゃくの口の中でてんしんしたショックで、だんしゃく宇宙をさまよう(^-^;
まてんこ、虫歯菌たちと一緒に穴掘り競争。
うるさいぬ、口をふさがないためのつっかえ棒を持ってきて、「はい!これヒノキです。」<ヒノキである必然性は?
女王さまがでてきて、久々にエンジェルリングをてんしゃしたけど、ミクロサイズになっているのに、サイズは大丈夫?かと思ったら、女王さま「てんちゃ〜く。あらら?」だんしゃく「こんなの口に入るわけないだろ!」<w
元のサイズに戻りかけてるまてんこを見て逃げ出す虫歯菌たち。
元のサイズに戻ったまてんこたちが、だんしゃくの口の中に納まっている(^-^;ピックちゃん「だんしゃく、気を失っているわ。」うるさいぬ「すげぇ、感動した。死んだ?」<なんか感動したうるさいぬw

第90話『こてんことビックリパン工場』

ベーカリータウン。
だんしゃく「秘技 パン早食いの技!」<どうでもいい秘技だ。それに対してうるさいぬ「意地汚い!食いしんぼう!底なし胃袋!」
うるさいぬ「花より団子!天の星より、おいしいパン!」<だんしゃくに言いくるめられた感が。
だんしゃく「ぎゃわ ぎゃわ!あぁ…!」「どび どば。」
まてんこパンとだんしゃくパンが出来上がり。というよりも、ペッタンコにされてもオーブンで焼かれても大丈夫なこてんことだんしゃくって…。
だんしゃく「ばびばびばび…。」
だんしゃくにナイフで切りつけるまてんこ。子供向けアニメとしては危険なシーンだ。苦情がこないか心配。
だんしゃく「ペラペラペラ〜。」
うるさいぬサンドとねこうもりサンドの完成。
なぜか、まてんこが分身。ホットドックまてんこ。コロネまてんこ。ホットケーキまてんこ。トーストまてんこ。
飛んできたエンジェルリングをドーナツだと思って食べようとするまてんこ。「あひゃ あひ あは あは あひ!」<まてんこおかしくなった(^-^;
↑エンジェルリングを交換しなくても、てんちゃくできることが発覚。