甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#52『森の民の伝説

最終回なのでOPがなかった。
パム「ポポは、船を導く者。船はポポの命令なら聞く。」
ポポ「船よ、向こうの空じゃない。この森へ旅立て!」
アダーご立腹。でも、セランちゃんに「わたしの前で、あなたは無力です!」と言われる始末。
アダー、守護者の証しを使って、自ら船になって星もろとも空へ連れて行く計画で、巨大化。
セランちゃん、アダーと一緒に空へ飛び立つ。( ̄TT ̄)鼻血ぶー
パム「わたしは船の娘。この地に生をつなぎます。」
ムシキングもどこか遠くへ旅立っていきました。
パサー「生きろよ〜!」
守護者の証しがドングリの首飾りになってしまった。
EDが「生きてこそ」のロングバージョン。
パム「ポポ…わたし、この森で暮らしてもいい?わたし、まだ知らないの。森で生きる暮らしを…。ポポの住む森をわたしのふるさとにしたい。ダメかな…?」ポポ「う…ううん。一緒に住もう!!」( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、
ペレ(ポポの父さん)「森の民の伝説…。生きてこそ 今 ここから始まる。」
ムシキング教室も最終回。「またね」「またっていつじゃー?」