甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#43『甲虫の墓場』

セランちゃんの口調が大人っぽく。
旅立ったソーマを追ってセランちゃんはどこかに行っちゃうし。
甲虫を素手で倒したのは、サーカス団のビック団長。団長、甲虫拳法の使い手。パム「聞いたことがある。甲虫の動きを取り入れた史上最強の格闘術。」バビ「なかでも団長は甲虫たちとも拳で語り合える甲虫拳法の達人なんだ!」
ビック「わしは 船の命を受けて この者たちを鍛えただけ。アダーとて 船の意志には逆らえん。」
ビック「お前の苦しみ ここで終わらせてやろう。ビーック フィンガー!よぉ〜〜!とぉ〜!つえ〜!」「ダンチョー ハァー!!」って、なんか違う番組の違う技じゃないか?
ポポ、水玉をまた使う。やっぱりいつ習得したのか不明。先週からだよね?ビック「あの水玉はプゥのものだな。」
ビック「見よ!これが甲虫拳法究極奥義!!団長〜衝撃波〜!!」って、この方は技の名前に団長ってつけたがる方らしい。その後の台詞も意味不明だぞ(^^;;字幕によると「むむ〜っ!!うぅっ…!くぅっ…!あっぱ〜!!ヴィクトリー!!」団長、光になっちゃたTT
ポポ「父さんが守護者の証しを持つ資格はないよ。これは森だけじゃない!誰かを、何かを、自分の大切なものを守り抜く者だけが持てる証しだ!」
ポポの攻撃に、デュークのお面が割れました。