それぞれのあらしのよるに

それぞれのあらしのよるに―アンソロジー (フラワーコミックススペシャル)

それぞれのあらしのよるに―アンソロジー (フラワーコミックススペシャル)


少女漫画家の方達によるトリビュートコミックで、「あらしのよるに」を元に想像を膨らませたらこんなになりました、ってやつ。
原作をもとに、「ふぶきのあした」までを割りと忠実に再現した方がいらっしゃったんだけど、「漫画版 あらしのよるに」(ISBN:406349232X)には敵わないかな。(単に「漫画版 あらしのよるに」の方がボク好みの構図をしているのかもしれないけど。)
原作を元に想像を膨らました方もいらっしゃったんだけど、これはたぶん読む方によって好みが分かれそう。ボクは、これはこれでありかな、と思った。でも、トリビュートなので原作からは全然離れちゃってるけどね(^^;;
このコミックに参加されている少女漫画家の方々の名前を列挙しておきますね。
はまぞう」による詳細表示だとおおや和美さんの名前しか出てこないので。…おおや和美さん、タアモさん、尾崎衣良さん、かねさだ雪緒さん、結城さわなさん、西条うた子さん。