映画「雨を告げる漂流団地」観てきた(ややネタバレ)

映画「雨を告げる漂流団地」、TwitterNetflix広告で絵柄とか気になっていたので観てきました。ややネタバレで感想を列記していきます。

 

  • 誰も死なないので、小学生の冒険譚を観たい人にはおすすめ。
  • でも、途中、現場猫案件みたいな傷つく描写が多々あるので、最終的に死人が出るのではないかとハラハラした。観覧車のワイヤーが外れるシーンなんか特に。
  • 航祐と夏芽のような幼なじみ男女の組み合わせは、なんかむず痒いし、将来くっついてしまえと思うw
  • 同級生6人組の個性がそれぞれ出ていたし、これをきっかけに6人組が仲良くなっててよかった。
  • 6人組から選ぶとしたら令依菜と太志を選ぶ。
  • カメラは航祐の祖父から引き継いだ時にフィルム入ってた状態だったのかとか、そのフィルムに何か残っていなかったのかとか、気になる。
  • ブタメンカロリーメイトはスポンサーなので、ブタメンは引き出しの中に結構あるwというか、どれだけ貯め込んでいたのか。
  • そこらへんの草を食べる状況まで漂流したくない。
  • 漂流してから戻るまで、現実世界では時間がそんな経過してないっぽいけど、包帯やら傷が増えてて、帰ってきたら家族心配しただろうにと思う。
  • 取り壊された建物はあんな風に土地神のような存在と一緒に異世界を漂流しているのかなと思うと切なくなる。
  • エンドロールに出てくる切り抜き画像、時々手抜きっぽいのが混じっていたのかと思ったけど、原画とかデモ画像なのかな。
  • 令依菜の観覧車の思い出がなかったら途中で詰んでた。
  • 令依菜と珠理が百合カップルになる物語?令依菜が珠理のことを本気で心配するあたりから出来始めてた。
  • 航祐と夏芽の夫婦喧嘩に周りが巻き込まれた印象。
  • Twitterにも書いたんだけど、入場者特典のチェキ風フォトが太志のフォトだったので、よかった。

    雨を告げる漂流団地の太志のチェキ