テルマエ・ロマエ

ルシウス(阿部寛さん)のウォシュレットに座って白目をむいて恍惚の表情を浮かべるシーンが一番印象的なシーンかな。
ルシウスがいちいち驚くシーンがそのたびに面白かった。
あとは、タイムスリップするときの便器か何かの渦の中に人形入れました的なシーンのいい加減さが好きw
コミックだと、4巻でルシウスが日本に来たまま戻れなくなっちゃう(その後は続刊中)けど、映画ではオリジナルな展開で、どうなるんだろうとはらはらしました。
北極星を見て、同じ星空だという表現をしていた箇所があったのですが、2000年前だから、歳差で北極星は今とは違うはずですが?
あと、金精様のシーン、どうしても入れたかったのではw