読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴九日遅れ。

#305『ノビビ が来た! であります』

隕石。
明日はMGピグザムの発売日なので、我が輩はちょっと…。
ノビビって、あのノビビ?
想像してたのとはずいぶん様子が違う。しっぽの生えたお子ちゃま。しっぽがあるのが若さのしるし。
ケロロ達の変わりにペコポンを侵略しに来た。
見掛け倒し。
ノビビのくせにナマイキですぅ!
ケツバクチク。
しばらく会わないうちに大きくなった。
ケツストロー。<恐ろしげな新しい言葉w
ケロロがペコポン侵略しないからノビビがいつまでたってもキコに会えない。
キコ、ケロン星に帰ってなかった。コピーロボットを身代わりにして、グランドスターに隠れてケロン星に戻る作戦が失敗。
キコを探しにキコの故郷へ。
隕石が落ちた場所だった。冬樹と桃華も一緒。
威勢がいいけど弱虫なノビビ。
森の中の洞窟からコレデナイトの微弱な反応が。
コレデナイトはペコポン人ではサブローとキコしか持っていないはず。
洞窟の中に作りかけの宇宙船が。
小さくなったコレデナイトが。
洞窟を出て歩くケロロ達。
変わった形の建物が。ゲロロ艦長に出てくる、ゲスガンガル帝国の秘密基地にそっくり。
ゲロロ艦長博物館が建設中だった。
ゲロロ艦長のメカデザインをやっているのがこの村の出身だった。
メカデザイン カト矢マキ子

カト矢マキ子
ゲロロ艦長メカデザイナー。新進気鋭のメカデザイナー。メカの落書きがひょんなことからゲロロ艦長のプロデューサーの目に留まり、彗星のごとくデビュー。学生時代までをこの町で暮らし、その後上京。現在も精力的に活動中。

今年で7年目に入る長寿番組ゲロロ艦長のメカデザインをやっていた。<7年間ケロロの侵略がストップしているということでw
ケロン軍上層部からの正式な命令で、グランドスター駐在のメカデザイナーとして地球まで一緒に行ってそのまま地球に戻ることになっていたキコ。
隕石から謎の生物が。
スキャスキャ博士がスキャッてる。
アンゴル族が宇宙の自浄作用と呼んでいる植物で、宇宙を漂い、惑星に種を植え付けては増え続け、このままいけばペコポンの文明は破壊されてリセットされる。
アンゴル族の掟により攻撃できないが、説得にでるモア。
クルル以外のケロロ小隊が捕まり、ノビビもピンチ。
キコ、ノビビと一緒にいた頃に落書きしたノビビのデカール(メカ)を作っていた。
ケツバクチクを打ち込んで退散させた。<赤目から緑目になるのはナウシカの王蟲みたい。
ケツバクチク、小さくなった。
ケツバクチクが宇宙植物の破片だった。
キコに会わないまま帰ることにしたノビビ。
中井草アニメタウンのサンイラズで働いているキコ。
ノビビの声は折笠愛さん。