読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#294『吉岡平 親衛隊哀歌(エレジー) であります』

冬樹にクリスマス会に呼ばれる桃華。
植木に扮するポール。
吉岡平が突然桃華親衛隊をやめるというメールをポールに送ってきた。
桃華は吉岡平どころではないご様子w
荷物をまとめた吉岡平。というか、ボロいアパートに住んでるな。
ポールが訪ねてきた。
名曲喫茶アルデ
何ヶ月も前から冬樹を見張っていた吉岡平
迷いがあるなら彼の意思を尊重するべきだという桃華。
デパートで吉岡平の前を通り過ぎる桃華とポール。
パーティーの最中に吉岡平からポールに連絡が。
今夜のバスで帰ることにした吉岡平
桃華に説得するように言うポール。断る桃華。
吉岡平が冬樹を助けた時にお守りを落としていたのを拾った冬樹。
吉岡平のバスにヘリで追いついたw
桃華親衛隊は任務を誰にも気づかれずに全うするエリート集団なのに冬樹にばれていた。
吉岡平、桃華親衛隊に戻る。

#294『夏美 クリスマス会大作戦 であります』

クリスマス会が仕切りなおしに。吉岡平も一緒。
さかのぼること5日前。
クリスマス会に向けてケロロが子供じみたゲーム(ツイスター)を用意したと夏美を誘うギロロwww
夏美、クルルをだしにサブロー先輩を呼ぼうとしてた。
夏美の思惑通りにならなかった。クルル、お見通しだった。
夏美を気にして夏美をパトロールするギロロ。
サブローに話を切り出すチャンスが何度も訪れるが思惑通りにいかない夏美。
ようやく誘えたが、用事があると断られる夏美。
夏美が空元気なのが痛いほど解るギロロ。
ギロロ、サブローの前に現れて、果たし状を渡す。
サブローをクリスマス会に呼んできたギロロ。
サブローにツイスターで勝負しろというギロロw
ギロロのぼろ負け。
夏美に感謝されるギロロ。