ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#260『ケロ0 ケロロ小隊出発前夜 であります』

ちょっと昔のケロン星。
キヌガワ星を侵略しに行っていたケロロ父。
映画で見たような行進シーンの使いまわしだなぁ。
昔の秘密基地が残っていた。
ジークケロン。
懐かしのゲームやおもちゃの隠し場所。
ギロロまで鉄製の切符切りハサミに夢中(^^;;
音声認証ロックシステム。誰もパスワードを覚えてない。
宇宙子供の科学の付録の出来は本物の見間違うほど。
1700時。(ひとななまるまるじ)
パレードに向かわないと。
銀河鉄道友の会の会員番号9999999.
プルルの誕生日は1970ケロン年7月1日。
日曜よる7:30〜 走れ!ノリモノダー 提供 グリッ子<幼稚な番組らしい。
同じ時間帯にSFドラマ「蛇の軍団」と「アルポスの少女ヒマンジ」
ポンポコピーのポンポコナーの長久名の長助!
押すんじゃなくて引くドアだった。
パレードに間に合わなかった。
ニュースにケロロたちの姿が。
コピーロボットをクルルが派遣していた。タママ以外全員コピーロボットケロロ小隊。
キレ者と噂のクルル曹長。
ほっとしたのでゲームで夜更かしして翌日寝坊したケロロ

#260『ケロ0 ケロロ小隊ファーストミッション であります』

ボルシチ食うケロロ。映画のケロ0の後か。
ケロボール忘れた。
クルル曹長、異例の早さで少佐にまで出世したがなにやら問題を起こして曹長に降格になった男。
タママ、目がきらきら。
何者かがグランドスターに侵入。
グランドスターには483,793の小隊ルームが。
ケロボールの提示を人工知能K6000に求められるケロロ
グランドスター法第375条、グランドスターに乗船する小隊長は、ケロボールを常に携帯しておらねばならない。ケロボールを携帯していないことが発覚した場合、即退艦してもらうことになります。
グランドスター法第88条により、私物はすべて没収。
ケロロの部屋に侵入された。
小隊ルーム閉鎖。直ちに排除しないとグランドスター法第768条に則って最終手段を行使。侵入者もろとも小隊ルームをグランドスターから切り離し宇宙の藻屑に。
カレーに擬態していた。
ケロボールに擬態した。
このあとこっそり父親に連絡して忘れたケロボールを送ってもらった。