超劇場版ケロロ軍曹4 撃侵 ドラゴンウォリアーズであります!

ワーナー・マイカル・シネマズのカードメンバーズデイ(20日と30日は1000円)で見てきました。
まだ見ていない「おくりびと」とどっちにしようか迷ったんですが、「おくりびと」はたぶんTVでやるだろうと思い、こちらに。(20世紀少年第2章も見てないんだけど、こちらはどうしようかな。こちらもTVでやるだろうし。)
当然ですが、休日なので子供連れが多く、席は7割方埋まってました。

  • ケロロが始まる前に(サンライズと特典のバトルスピリッツカードつながりで)バシンが。メガネコとJまで。Jと戦ってケロロドラゴンを出すバシンに、それ欲しいというJ。ちなみにバトルスピリッツのルールは無視しまくっていた。
  • 短編のOPはJAM Project
  • ケロロ母はサザエさん。
  • 短編の中にゲストケロン人がいろいろ出てくるらしいけど、見つけられなかったorz
  • 内藤大助さんが加藤夏希さんと一緒に本編のOPを歌ってた。内藤さん何やってるの!?w
  • ポールとストリートファイトする相手、フランスなのに相撲って(^^;;
  • モン・サン・ミシェルにいた観光客が雑誌の読者参加企画。
  • モン・サン・ミシェルが3D立体パズルに。
  • ギロロ・クルル・ドロロの変身に段階が必要だったにも関わらず、ケロロの変身は一瞬。
  • ドラゴンの角で操作するのって、まんが日本昔ばなしの竜の子太郎か、魔神英雄伝ワタルか。(サンライズつながりでいうとワタルだろうけど。)
  • 大谷育江さん使うの反則だ。○○○の声がかわいいじゃないか。