仮面ライダーキバ

視聴二日遅れ。

第47話『ブレイク・ザ・チェーン 我に従え!』

渡の方が太牙より強いと言う事実。
真のキングの復活のためにはもっとライフエナジーが必要。
名護さん、渡に、青空の会の会長になって欲しいと言う。断る渡。
イクサシステムを落として拾うことができない名護さん。
死んだはずの嶋さんが。
そば飯はじめました。
名護さんの目が見えていないことを嶋さんお見通し。
戦士から退くことになった名護さん。
太牙、会社の役員会で社長を解任させられる。
イクサシステムを恵に渡そうとする名護さん。
恵、名護さんに「私があなたの目になる。」
渡、もっともっと強くなって美しいものを守っていきたい。
キングを襲うビショップ。
やっぱり目が見えない名護イクサと恵の声かけだけで戦うのは無理がある。
キングを宣言する渡。
渡「ファンガイアの掟は力の掟。強い者が全てを支配する!」
真夜の元に太牙が。
嶋さん、渡に話したいことが。
キングだけは絶対誰にも渡さないという太牙。
太牙、嶋さんを殺すことができなかった。
太牙、心の奥底にやさしさを隠している。
太牙を渡に頼みたいと言う嶋さん。
闇のキバが結局欲しいだけの太牙。
真夜を刺す太牙。
キバットII世が太牙の元に。
ドラゴン城でキングを宣言する渡。
ライフエナジーを集めてキングを復活させようとするビショップ。