仮面ライダーキバ

第46話『終止符 さらば音也』

まだ死んでない音也。
渡が倒されてしまって、音也、イクサに変身。
よく見たら、OPの「2008」だったところが「2009」に。過去は1987。
イクサでも歯が立たず、イクサシステムが湖の中へ。
倒されそうになった音也を助けに今度は渡が。
一人じゃ無理だと、また闇のキバの力を借りる音也。
音也(渡…大切なものを守るために、男は戦うんだ。)
キングが死ぬ間際に真夜と大牙に放った一撃を跳ね返す大牙。
大牙の手の甲に紋章が。
キング、砕け散る。
渡、現代に戻る。
名護さん、青空の会の会長に立候補したい。恵、名護さんを推薦するのを断る。
音也(渡…人の中に流れる音楽を守れ。美しいものを守れ。行け…戦え!渡。」
静香がファンガイアに追われて階段落ち(^^;;
恵の名護さん評は、本質的にエゴイストでいつも上から目線で細かい事にいちいちうるさい空気の読めない朴念仁。
名護イクサの前にビショップが。
自分を世界の希望と言ってる名護さん(^^;;
加勢に来た恵、ビショップに倒されそうになる。かばう名護イクサ。
深央の墓に花を手向ける大牙と渡。
大牙に決着をつけようという渡。
ブルマンなんて犬いたっけ。
音也、ゆりの所に会いに来た。
キャッスルドランが暴れているので、城に戻れば暴れるのを止められるかもしれないと考えた次狼。
音也、足から透けてきた。
次狼たちに息子を助けてやって欲しいという音也。
大牙と渡との戦いに割って入るビショップ。
名護さん、弱気に。
名護さん、目が。
真夜のためにオムライスを作る音也。
真夜にひざまくらされながら死ぬ音也。