仮面ライダーキバ

視聴六日遅れ。

第45話『ウィズユー 最後の変身』

キングが二段階目の変身。電王のイマジンみたいなデザインだ。
デートの約束に遅刻するような男は空き缶ほどの価値もないという音也。
渡が間違っていると渡にお尻ペンペンする音也。
キバットII世、誰の僕でもないらしい。
キバットII世と真夜の仲ってどんな仲?
真夜に音也と会ったら太牙を殺すと言っていたキング。
キバットII世なら音也を闇のキバにすることができるが、人間が闇のキバになったら命はない。
渡に力を貸してくれと頼む真夜。
22年前のマスターのところにくる渡。長いことやっているが渡みたいな暗い人は初めて。
ビショップに止めを刺されていた深央。それを知って怒る太牙。
渡の前に現れるキング。
音也をかばった渡が目の前で変身が解けて、蝙蝠もどき(キバットII世)に力を借りる音也。
キングが真夜にしたことが気に食わなかったキバットII世。
闇のキバに変身する音也。
キングと一戦交えるもキングを見失う音也。
渡を気絶させて野暮用にでかける音也。
気が付いた渡の前にゆりが。
過去を変えても深央は渡に会えないからきっと喜ばないというゆり。
渡に次は命がないからもう変身してはだめという真夜。
愛するもののために命を賭ける覚悟があるという音也。
普通の人間だったらもう死んでいた音也。
太牙をキングの座から引きずり降ろそうとしているビショップ。
キャッスルドランのところまでやってきた音也。
音也、次狼たちをかわいいペットとしか考えてなかったwとりあえず奪還成功。
深央を生かすためには渡が強く生きるしかないという音也。
深央のかけらから深央の幻影が。渡に生きていていいとうなずく深央。
もう一度闇の牙に変身する音也。
太牙を助け出す渡。
実体化した次狼たち。逃げ出す。
太牙を真夜に預けて、キングのせいで豹変したキャッスルドランを戻すキバ。
変身が解けてもキングに立ち向かっていこうとする音也、倒れる。


ちょ、753(名護さん)Tシャツサイン入りのプレゼントってw