仮面ライダーキバ

視聴四日遅れ。

第40話『アンコール 名護イクサ爆現』

名護さんが呼びかけることで正気に戻った渡。
健吾に「やっぱりお前はファンガイアや」と言われてショックの渡。
嶋さんが「キバを野放しにしておくわけにはいけない、早急に手を打たなければ。」というのに対し、名護さん「その必要はありません。放っておいてもキバは自滅します。」
名護さん「紅渡、この俺が必ず救ってみせる。必ず。」<いつの間にかいいキャラになってる
深央さん、大牙と食事。大牙の読みだと人間との間に亀裂が生じたから渡はファンガイアの仲間になる。
ゆり、イクサに変身して真夜と戦おうとするが、音也に止められる。
真夜と一緒にピクニックする音也。おにぎりを食べる音也。
嶋さん、大牙と会う。
キングに付け狙われる音也。
嶋さん、真夜から大牙を預かって育てていたが、大牙は逃げ出した。
嶋さん、キバを倒すために手を組まないかと大牙を誘うが、断られる。
渡、引きこもりに。
名護さんが訪問。
キバを取り逃がした責任を取ってもらうと突然クビになった健吾。名護さんより強いことを見せると出て行く。
キングから逃げていた次狼、ラモン、力、キングに見つかる。
キングに紅音也を殺せば倒すのを先延ばしにすることを告げられる。
健吾、ファンガイアを追ってイクサに変身。
ビショップ登場。
イクサと戦うビショップ。
名護さんから渡に助けを求める電話。キバットバット賛成が勝手に取る。
健吾、もうちょっとでやられそうだったが、キバに助けられる。
イクサシステムを拾う名護さん。
渡、戦うのはこれが最後だと言う。ファンガイアの力のせいで関わった人を傷付けてしまうからこの世界と関わりを持ちたくない。
渡、部屋を片付ける。
ショックを受けている恵を慰める名護さん。
渡の家に強行突破で入る名護さん、恵、静香。家にいろいろなトラップが。というか、渡、いやがらせの天才じゃ?
イクサに変身して真夜に闘いを仕掛けるゆり。
名護さん、ファンガイアを前にイクサに変身。そこに現れるビショップ。
渡、行きたくない。
イクサの前にさらに大牙が。
キングにやられそうなイクサ。