テレパシー少女 蘭

視聴一日遅れ。

第17話 蘭、バカンス! 〜さらわれた花嫁〜

ガラガラに張り切る凛。
トイレットペーパー半年分。蔦野商店街マスコット人形のつたちゃん。トイレットペーパー1年分。南の島豪華旅行ペア2組4名様御招待。
蛇の目島。三日に一度往復便があるだけ。
アイドルの星花月菜。蘭「私知ってるよ。この前ドラマに出てた。「大奥の奥」ってドラマ。」翠「どんだけ奥なんやそれ。」
崖が険しくて船がなかなか接岸できない島。<大東島みたいだ。
初めて島に渡った生物学者の赤座ケンノスケ博士のひ孫と名乗る赤座ケンゾウと言う人が。
なんとか無事に着陸。
蘭、下りた途端に胸が熱い。
赤座ケンゾウに大きな蛇がまきついているイメージが見える蘭。
宿泊施設が蛇の目ホテルしかない。
飛行機のキャビンアテンダントが蛇の目ホテルの女将。
蛇の目花。別名、いざない花。何十年に一度しか咲かない花。
星花月菜とぶつかった蘭に、「怖い、怖い、怖くてたまらない。」というテレパシーが。
崖が険しいので海があるはずがない。ホテルのプールは工事中。
「蛇の目島所見」という本に、蛇の目花は幸運を呼ぶ花だけど、重要なのは蛇だと書いてある。続きが破れてしまっている。<図書館から借りた本なのに破れてていいのか?
夕日より目玉焼き(半熟)が好きな翠。
赤座さんに借金があることをテレパシーで読み取る翠。
村の村長の竺楠(ジクナン)さんからテレパシーでイメージを読み取る蘭。
みんなで夕日を見てるときに謎の声に苦しめられる蘭。