ポルフィの長い旅

#42『奪われた愛』

車工場でアルバイトをしているポルフィ。
クロード。
道具がいいと仕事が早いと思っている。
クロードから、脱獄囚の話を聞く。運河の真ん中にある建物が刑務所で、昨日、女の囚人が脱獄したらしい。捕まえると報奨金が。
クロードの契約は明日で終わり。
クロードのいびきで眠れないポルフィ。ガレージにおいてある車で眠る。
脱獄囚らしき女性が、ポルフィが寝ている車に乗り込む。
ポルフィに驚いて走り出す車。
木にぶつかって止まる車。
ポルフィ、ぶつかったショックで頭から血を。
下水道に逃げ込む女性。ポルフィをかくまう。
明日の昼までじっとしていて欲しいとポルフィにいう女性。
マリアンヌさん。自分は無実だという。
SPOM。<スパムか?
10年も前の缶詰だった。
マリアンヌさんの手伝いをすると言い出すポルフィ。
マリアンヌの娘のクリステルがいる孤児院で張り込みをする警察。
ポルフィ、警察のおとりになる。
マリアンヌ、結局、クリステルと顔をあわせることが出来なかった。
ヤギの群れに億劫になる警察。
マリアンヌ、演技をして、ポルフィに追い詰められたふりをして警察に捕まる。
脱獄、車の窃盗、ポルフィへの暴行で刑務所生活が長くなるらしいマリアンヌ。
報奨金を出せと親方に言われる。
ドサクサにまぎれてクロードが店の金を持ち逃げした。
クロードにリュックと工具を持ち逃げされた。
リュックが切り裂かれた状態で川原で見つかる。


全然話とは関係ないけど、あと10話になった段階で、話の着地地点が全く見えてこない。もしかして、来年もポルフィで継続になって、足掛け2年の本当に「長い旅」になるなんてことないよね??