ROOKIES

#6

新庄、2ストライクの後にスイングした球がライトオーバー。関川がホームに帰って来るもアウト。9-8で用賀第一の勝ち。
ゲームセットの後にみんな嬉しくて笑いあう。持てる力の全てを出し切って戦ったから。
御子柴、後輩に馬鹿にして住みませんでしたと謝られる。御子柴「いいチームだろ。俺、ここのキャプテンなんだ。」
川藤先生「ギリギリこっちの大勝利だな。」「負けたけど勝った。いや、勝ったようなもんだ。」
教頭先生、校長先生が野球部の誇りを守るために野球部を葬ってしまいたかったことに気づいていた。
校長先生、キャプテンだった。校長先生、なぜ川藤先生のようにできなかったのかと涙声で語る。
用賀第一の国松先生が二子玉川学園にやってきて、試合で殴られたことで、暴力教師を辞めさせろと訴える。
辞職と言う形で責任を取らすという校長先生。
安仁屋、校長先生に猛抗議。
校長先生、辞職するのは自分だと言う。
国松先生、引き下がる。
校長先生、不届きな部下の責任を取って辞めるんだ、と川藤先生に言う。川藤先生は夢に向かってしっかり進んでいけばいいと。
校長先生が学校を去るときに「キャプテーン!」と言って涙を流す教頭先生。
野球部の部員がじじい呼ばわりしたのは新しい校長先生(^^;
相変わらず部室で麻雀。
藤村校長先生、清廉潔白がモットー。校則に違反するものには厳しく当たる。
川藤先生と藤村校長、知り合いだった。神田川高校では教頭だった。
藤村校長「村山校長がどんなやり方をしてきたかは知らないが、私は容赦はしないからね。」
もてたいために強くなりたい野球部員。
川藤先生、全校生徒の名前はばっちり覚えている。
川藤先生、ソフトボール部に試合を頼みに行ったら、安仁屋を試合に出すなと。
平塚オーダー、ライトが二人いるw
安仁屋、バッティングセンターで暴力事件を起こした江夏を見つけるが見失う。
ソフトボール部に18-0で惨敗。ソフトボール部、関東大会ベスト8だった。
安仁屋中心で練習をする野球部。
ランニングでちょっと遅れて走る新庄。
新庄、練習バテ。
新庄だけユニフォームが汚くない。
新庄、みんなに追いつくためにみんなの助けを借りて練習。
みんなに遅れた分を取り戻したいという新庄。
御子柴がスタメン考えるとしたら外れるのは平塚。
平塚が今度は猛練習。
平塚、顔面を狙って投げる(ビーンボール)とものすごいかっとぶ。
藤村校長、川藤先生が教師として未熟だと言う。
塔子、ソフトボール部の女子がタバコを吸ったらしいことに気づく。
平塚、布団を持ち込んでまで教室で寝る。
若菜、たばこを拾ったところを校長先生に見つかる。
かばんの中を検査される野球部員。
教師は床にはいつくばってでも、生徒達と同じ目線を持たなければならないと言う川藤先生。
教師は教師だと言う藤村校長先生。
信じてくれる奴だけは死んでも裏切らないという若菜。
身体検査を率先して受ける野球部員。
真弓先生のクラスのソフトボール部員がタバコを吸っていた。謝る真弓先生。立ち去る藤村校長先生。
桧山、バッティングセンターで不良に絡まれる。
暴力事件を起こした江夏(上地雄輔さん)、目黒川高校にいて野球を続けている。江夏にやられる桧山。
桧山を助けに来る野球部の面々。
江夏の挑発に切れる安仁屋。