古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#13『ここ掘れ!サイカニア』

リュウタはお師匠さんって言うけど、レックスは三蔵さんって言うのね。
マルムが落ちた崖の段差がそんなに無いし。
馬のウンチ踏んじゃったマルム。
妖怪と呼ばれたことはないが、スケベオヤジと呼ばれたことはあるw
妖怪スケベオヤジw
なぜかロッククライミング
ウサラパたち、ピチピチギャルに若返るのが先(^^;;
畑のおじさんがカールおじさんっぽい。しかもなぜか桃源郷の場所を知っている。
結局ロッククライムを成し遂げたリュウタたち。
なまいキッズ。
恐竜じゃんけんは、ティラノの左後ろ足でグー。
サイカに頂上までのトンネルを掘ってもらうエド。
サイカ、コスモストーンに操られる。
ザッパーにコスモストーンを奪われる。
マルムもお師匠様って。
Dr.ソーノイダ、老け込んじゃった。
結局、マルムが猪八戒ということにw
レックスもお師匠様って。
バックランド号に連絡が取れなくなった。


恐竜図鑑コーナー。
ランジョウサウルスは、体長約10mの草食恐竜。中国で発掘された。イグアノドンの仲間で大きな歯を持っていた。歯の大きさは長さ14cm、幅7.5cm。