古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

視聴一日遅れ。

#11『三蔵vsマプサウルス』

「テレビを見るときはへやを明るくしてテレビからはなれて見てくれよな!」のアニメが入るように。
リュウタが気から落ちたのはマルムのディノスラッシュで助かったけど股間を強打するリュウタ。
火山の噴火が怖いミハサ。あと、ミハサが休んでいる木をちょうど木こりが切らなくても。牛魔王と羅刹女の祠がつぶれちゃうし。
三蔵の歩き方が変。倒れて魂半分出ちゃうし。
まずい桃を食べて泥棒と間違われるアクト団。
三蔵と間違われるウサラパ。
ウサラパ「いかにも私が三蔵です。」<アクションが「三瓶です。」だwそういえば三瓶さんは今頃どうしてるんだろう。
同じくらいの歳と思われる老人に「はぁ、歳を取っているのに欲深いお弟子さんだ。」と言われるDr.ソーノイダw
説得第一の三蔵。
火焔山。
三蔵一行に出されている食事と、ウサラパ一行に出されている料理の質が全然違うんですが。(三蔵一行の方が全然質素。)
三蔵さん溶けたw
変な格好で寝る三蔵。
恐竜じゃんけんはティラノの左後ろ足でグー。
三蔵、マプサウルスと対決以前に気絶するし。
三蔵の一番弟子と名乗ってしまったリュウタ。
溶岩が村に。
今回の戦い、今までの中で一番テンポがよくて動きがあったんじゃない?
溶岩、パラパラのエメラルドガーデンだけでなんとかなったんじゃないか?
仏の御心ということになった。
サイカニアにマグマを掘り当てさせて妖怪になってしまったアクト団。
ミハサとマプサウルスを祠に祭ることに(^^;;
三蔵一行に今度は暴れ牛の一群が。


恐竜図鑑コーナー。
化石が出来るまで。死んで湖や海の底に沈んだ動物が腐ったりして、骨だけになり、その上に積もった土の成分が長い時間をかけて骨にしみこんで固まっていき、石のようになったものが化石。元の骨よりも重くて硬い。卵やフンや足跡の化石もある。