溜池Now はミッドタウンにお引っ越ししました(GyaO)

#46 (2007/12/10配信分) 第一回都市伝説サミット アニメ編 Vol.1

だいぶ視聴が遅れているので感想は飛ばし飛ばしで。詳細まで突っ込みません。
しょこたん、トイレの花子さん。早乙女おろちに、気持ち悪いですね、と言われるw
メンバー

岡田斗司夫
2006年より始めたダイエットにより約50kgの減量に成功
都市伝説ハンター 山口敏太郎
都市伝説界の重鎮 都市伝説に関する著書多数
都市伝説コレクター 草野葉一
都市伝説サイト「都市伝説広場」管理人
アキバ王 寺尾幸紘
2005年TVチャンピオン「アキバ王選手権」優勝
号泣 島田秀平
トークライブ「首都神話」をまとめた書籍を発売予定

第14位 名探偵コナン

第13位 サザエさん

  • オープニングに潜むブラックマネーの噂
    • 磯野家の家電製品は全てスポンサーの製品
    • スポンサー名を発言したタラちゃんに対して批判の投書が新聞を賑わせた

第12位 DEATH NOTE

第11位 ドラゴンボール

  • ドラゴンボールがハワイで放送されない本当の理由

第10位 魔法のプリンセスミンキーモモ

第9位 まことちゃん

  • 楳図先生がまことちゃんを描き始めた本当の理由
    • 深夜訪ねてきた女性ファンになんで私の生活を漫画にしているのですかと言われた

第8位 あぶさん

  • 水島新司 伝説のブチギレ事件
    • 王監督あぶさんがソフトバンクで60を過ぎても頑張っていることを失念してしまい、水島先生との対談で「王監督あんた何回あぶさんに試合で助けてもらったんだ」と言われた

第7位 ヒカルの碁

  • 最終回に圧力をかけた○○人の存在
    • 囲碁界からの強力な圧力があったのか!?