墓場鬼太郎(新潟総合テレビ:本放送から14日遅れ)

視聴一日遅れ。

#8『怪奇一番勝負』

家賃が払えない売れない漫画家。
お金を作るために拳銃で幽霊(鬼太郎)を脅すことに。
はひふへほを唱える
人生とは夢のようなもの。一つの幻影に過ぎない。人生とは一冊のマンガ本のようなものだ。
なぜかバベルの塔が。
鬼太郎のことを調べる人は頭が悪い人?
鬼太郎、「夢じらせ」という術が得意。
鬼太郎を冷蔵庫に閉じ込めるときに右手が挟まれてちぎれるTT
結局冷蔵庫は海に捨てるのか。
動く右手。
ネズミ捕りに右手が挟まった。
右手vs拳銃
右手を釘で打ちつけるTT
妖怪たちは別に悪いことはしない。無知な人間が妖怪を追い出そうと手を出すからやられるんだ。
妖怪たちのことは妖怪たちに任せておくことだね。
また2人犠牲者が。漫画家の人は生き残れただけでもまし。