クイズマジックアカデミー5(QMA5)ですが、今までフェニックス組で落ちてミノタウロス組で上がる、ということを繰り返していて、そんな中でもうすぐ上級魔術士から魔導士になれるかな、って状態だったのですが、今日はどういうわけか調子がよく、フェニックス組からドラゴン組に上がってしまいました。でも、そのタイミングで、ちょうど、上級魔術士から魔導士への昇格試験になってしまって、昇格条件が 決勝進出ということで、ドラゴン組では無理だろ、っていうのと、すぐにフェニックス組に落ちるだろう、ってあきらめ気味だったんだけど、次で下位の成績だったらフェニックス組に落ちる、というところで、どういうわけか決勝進出してしまいました(結果は4位)。無事昇格して、ドラゴン組なのでマジカがめちゃくちゃ入ってうはうはです。降格せずにできるだけ長くドラゴン組にいたいな。現在、魔導士9級です。