古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

視聴三日遅れ。

#3『第二の宇宙海賊…だったりして』

Dラボから通信。リアスすごい。
肝心なところで通信が切れる通信装置。
ぞいじじい「これをみてちょんまげ」
ぞいじじい、技カードをいろいろと試作。
ぞいじじい、恐竜を武装させる研究を進めているがまだ完成には時間がかかる。
敵が玉を狙っているかもと気づくマルム。
ザッパーだったりして。<口癖
恐竜じゃんけんは、ティラノの左後ろ足でパー。
なぜか古代ローマにピザが。全てのピザはローマに通ず。
ウサラパたち、ティラノもろともローマ軍に捕まる。役に立たないw
コスモストーンというらしい。
無茶するソフィアさん。
ちょっときもいからチョイキモオヤジ。
おやじはダメだけどちょっときもいのはOKらしい。
新技カード発動。
ローマに行くことに。
化け物使いに思われて捕まったリュウタたち。


恐竜図鑑コーナー。シュノサウルスは、体長12mのジュラ紀の草食恐竜。中国で発掘された。特徴は尻尾のこぶ。
前回、次回登場する恐竜を紹介するようになったと思ったけど、今回は今週でた恐竜だったな。