ポルフィの長い旅

#3『父さんを迎えに』

ギリシャ神話、もう5回も読んじゃった。
オルペウスという竪琴の名手の話に興味を持ったミーナ。
ザイミスはミーナに賛成派。
村長さんの娘(コリーナ)よりも村長さんの車に興味があるポルフィ。
コリーナ、ザイミスを家に誘う。困るザイミス。ザイミスもてるなぁ。
家の脇にあるがけの上にも畑があるポルフィ家。
ポルフィとミーナで父さんを迎えに行くことに。
アポロがすっかりなついた。
アメリカの兵隊さん(バーンズ)に偶然再会。街のバスターミナルまで送ってもらえることに。
バーンズさん、アメリカに帰るのは今年の夏。
アテネへはバスを5回ぐらい乗り継いでやっと着くらしい。
港で売っていたアイスキャンディーをミーナのために購入。ミーナがちょっとなめたアイスキャンディーをもらうポルフィ。
車ばかり見てたからミーナとはぐれた。と思った。
「バスが時間通りになんて来るもんかい。」<的を射ている(^-^;
バス、出入り口は右なのね。
バス、大幅に遅れて到着。意外とかっこいい父さん。
ミーナを左肩に乗せられるほど鍛えている父さん。
修理工場の夢を描くポルフィ。