古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴一日遅れ。

#31『身代わり恐竜パウパウサウルス』

Dr.ソーノイダの地図はものすごくアバウト。
月の神殿は地獄への入口。
古代博士がネットオークションで手に入れた水晶ドクロのレプリカがパラパラの足で木っ端微塵にw
南米ペルーの古代遺跡。
相当強力な技カードを手に入れるウサラパ。
村のしきたりでいけにえの身代わりになるリュウタ。
マシンをコーディングするのに必要な物質でとても貴重なアクトメタルのことをペラペラ話すノラッティ〜とエド。
技カード、敵の攻撃を代わりに受けてくれる身代わり恐竜パウパウサウルスのカードだった。
神殿の中の空間、恐竜が戦えるぐらい広いっぽい。
恐竜じゃんけんはガブの右前足でグー。
水晶ドクロがお宝。
ドクロを取ったら神殿が崩れるお約束の展開。
アクトメタルが無かったということにするウサラパ。
ドクロを元の場所に置いたら、崩れたはずの柱とかもなぜか元に戻るし。
くろこげひれはれ。
パウパウサウルスのカードを手に入れたリュウタ達。
パウパウパワーの技カードをセーブ。


恐竜図鑑コーナー。パウパウサウルスは、体長約6mの草食恐竜。特徴は背中の鎧と首周りのトゲ。サイカニアと同じ鎧竜の仲間。
レックスが壊れたw