電脳コイル

(ネットカフェに録画したビデオテープを持ち込んで編集)
視聴二日遅れ。

第13話 最後の首長竜

昔の人の言葉によると、本来、人は必ず自分の進むべき道を知っているそうです。でも、一番大事な道こそ、見失いがちなのだそうです。
フミエ、将来道に迷いたくなくて学習塾へ。
キューちゃん、合体して古い空間への道を消去。
古い空間の近くにデンパの自転車が。身体の割に小さい自転車だな。
クビナガって呼んでるイリーガルを飼っているデンパ。ダイチにはナイショだよ。
メタバグがえさ。
たくさん仲間がいたのに一匹だけに。
デンパ、大きな生き物にあこがれていた。
大きさを制御するプログラムがバグっている。
黒土のところしか移動できないバグ。白い線や白いコンクリには進めない。日が当たってもダメ。
ハラケン、立ちくらみのことで病院に。
フミエ、クビナガを見て立ったまま気絶。フミエ、大きなものが苦手。
サッチーが入れないドメイン。
大きくなりすぎた電脳物質は壊れやすくなるもの。それだけサーバーの負荷も大きい。イリーガルはしょっちゅう小刻みに身体を削除されている。
デンパ「痛いなら、痛いけど、僕もここに一緒にいるぞってさすってやれば、痛いのは少し減るんだ。友達ならそうしなきゃダメなんだ。」
市営多目的ビルの建設現場に。
イリーガルは普通の空間では溶けてしまう。普通の空間に出ると身体が文字化けするらしい。
古い空間で広くて黒い地面。
環境美化の一環として道路に白いタイルを敷き詰める工事を。余計なことを(^-^;
ハラケンのおばちゃん、女子高生だったんだ(^-^;しかも、清純女学院。似合わねぇ(^-^;;
ハラケン「おばちゃん」ヤサコ「えっ、これが!?」<これってw
普段の行いが裏目に(^-^;
スプレーで黒バグをつけているのが、なんかいけないことをしているように見える。
フミエ、工事の妨害に参戦。得意分野らしい。
フミエ、ほとんど嫌がらせ。タバコの自販機のところで笑ってしまったw
ドメインが切り替わる朝三時ちょっと前に決行。
黒バグスプレー使い切っちゃった。
デンパ、もう少しでトラックにひかれるところだった。
たどり着いてもつかなくても長くは持たない。
夜が明けてしまった。
お化け煙突に仲間の影を見たクビナガ。
日の光で溶けてしまうクビナガ<このシーン、トラウマになる子とかいそうだな。
デンパがかわいそう。
お化け煙突の群れと工場が壊されたのはそれから数日後だったそう。


もうちょっと出発時間が早かったら助かっていたのかな、とか、いろいろ考えさせられた。


次回は8月25日(土)18:30〜、「電脳コイル自由研究」。