溜池Now(GyaO)

#12

溜池Now香港スペシャル第3弾「しょこたんの香港ガイド」。

「黄大仙」(ウォンタイシン)
開運で知られ、境内には160以上の占い師ブースが並ぶ。
連日開運を求めて人が集まる。
(1)まずは参拝するための線香を購入。寺院前にて販売。1束10HK$(約150円)
(2)参拝は線香を両手に持ち本殿の方に3回礼拝。その後3本ずつ香炉に立てるのが一般的。
(3)占いたいことを心の中で唱えて笠竹を振る。飛び出した1本に書いてある数字を覚えておく。
(4)笠竹で出た数字を持って占いブースへ移動。自分の好きな占い師を選んで数字を伝える。

増田ジゴロウの願い事「体がもっと丸みを帯びますように」<w
しょこたんの今年の運勢は全体的に良くないらしい。
しょこたんとジゴロウ、二人とも転職した方が良いらしいw
しょこたん

  • 人を見る目がない
  • 今年は病気が多い
  • 財運、結婚運なし
  • 転職したほうが良い

ジゴロウ

  • しょこたんとの相性悪し
  • 財運、結婚運なし
  • 転職したほうが良い
  • どこも行かないほうが良い

「女人街」(ニョニンガイ)
チープ雑貨目白押しのナイトマーケット。
通菜街に400店舗が軒を連ね、観光客で年中賑わう。

箸セット:400円(約27HK$)
ブルース・リー ネクタイ:39HK$(約585円)
「尖沙咀」看板:89HK$(約1335円)

印鑑専門店「TANGS」
ペニンシュラホテル内にある印鑑専門店。
印鑑彫刻を誇る香港の中でも人気・技術ともに最高峰。
(1)自分が望む開運の意味を持った石を選ぶ
(2)印字面のデザインを選ぶ
(3)文字の書体を選ぶ

しょこたん、香港は歩いている人の顔が面白いって…(^-^;


ジゴロウアニメ「SPACE DRIFTER」が最終回SP。
いまいちよくわからないアニメだったな。メカールだけで敵を倒せたみたいだし、いまいち今回出てきたキャラの意味がよくわからなかったし。