ブラック・ジャック21

21-3(Karte:64)『悲しみのピノコ

手塚治虫 原作「ピノコ再び」

ラルゴも爆発した岬の家からブラックジャックの痕跡を追えなかった模様。
ピノコ養女計画。
「特に、18歳の幼稚園児からは目を離すな。ブラックジャックがもし生きていたら、最初に接触するのはあの娘だ。」<内部に精通してる。
ピノコ、佐伯先生という大病院の院長の養女に。「パパ、ねぇ、パパは手術ちないの?ブラックジャック先生はどんな手術もちたよ。」
CM入りのアイキャッチはピノコの手術衣姿で、CM明けのアイキャッチはブラックジャック先生の手術衣姿。
ブラックジャック先生、友引警部に電話連絡。姿を隠すために帽子姿。
ブラックジャック先生、爆発の時に崖から飛び降りて三日月のシャチ(トリトン)に助けられた模様。
ピノコ、わかば保育園に入園。なんとか脱出しようとしてるけどやりすぎ。ピアノが折れ曲がっていた。どれくらいの力をかけたんだろう。
ブラックジャック先生、本間丈太郎先生の家に忍び込んだ?本間丈太郎先生の昔の写真に一緒に写っていたのは、ノーベル医学賞を取ったクロイツェル博士、のほかに、なぜかブラックジャック先生の父親が写っている。本間先生を含めて全部で7人。
ブラックジャック先生、本間先生の手術室で自分を手術。
ピノコ、ラルゴと一緒にブラックジャック先生を探し出す。
殺し屋のナイロンが手術室に乱入。ブラックジャック先生メスを投げる。窓の外からナイロン狙撃される。
ピノコは無免許ナースなんだかや。
ブラックジャック先生とピノコ、高飛び。ラルゴは?
今回も写楽を探しきれなかった。保育園児の中にまぎれてたらしい。